« 年頭のご挨拶 | トップページ | チュムポーン通信 »

2011年1月 1日 (土)

ハジャイ通信

新年から1日二つめとなる記事になってしまいますが、途中経過ということでお許しを。

昨日無事マレーシアからタイに入国し、ハジャイに来ています。夕方「とんび」さんと無事ミートし、夕食。そして、今日は一緒にソンクラーに行ってきました。

Mp0557

<サミラー・ビーチ>K7/DA21

ハジャイまでは「バスチケットを手に入れ」と書きましたが、結局はピックアップのワゴンがそのままハジャイまで直行。約5時間で到着しました。時差があるのでちょうど昼食時みたいになりました。

ハジャイは未だに外務省から注意喚起が出ているところで、街中にも警察と軍隊がパトロールして回っているようなところです。両替をしたいなと思い、駅に行ってみたところ両替所もなく、そんなときに声をかけてきた人物が日本人ツーリストでした。無事両替も済ませ、その方とも昼食を兼ねてお話しし、夕刻とんびさんとミートし、なぜかシズラーで食事しました。

そして、今日はソンクラー。沢木耕太郎の「深夜特急」では、ハジャイに到着したものの、勧められるままソンクラーに行き、「サミラー・ホテル」というビーチにある宿に宿泊といった下りがあります。ここで日本人駐在員の夫妻と出会い、夕食をホテルのレストランでしたらしいです。

こちらもソンクラーのビーチを散策し、岬まで行き、沢木氏が泊まったと思われるホテルで食事してきました。今でも結構いい値段のところでした。

ハジャイ2日目。昨日は盛大に花火と爆竹の音が聞こえました。これから、夕食に出かけます。ハジャイも本日で終了。明日は、チュムポーンに出かけます。ここも何もないところですが、やはり沢木氏が泊まったところ。別に後追いしているわけではありませんが、何となく距離感がいいのでそうしました。んではまた。

|

« 年頭のご挨拶 | トップページ | チュムポーン通信 »

News」カテゴリの記事

コメント

サミラービーチの写真、うまくとれていますね。自分のはどうだろう。
ソンクラーは何もないけれども、落ち着けるところだと思いました。では、またあとで、、

投稿: とんび | 2011年1月 1日 (土) 20時23分

chickとんびさん、こんにちは。
先ほどまでどうもでした。お疲れ様です。
写真をほめられると嬉しいです。
ま、今回、移動旅なんですが、思ったほどは写真を撮っていないなというのが実感です。
今日でというか、明日の朝また出会えそうですが、お元気で旅を続けてください。
また、地球のどこかでお会いしましょう。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 1日 (土) 23時55分

 おお、ビーチの写真がいかにも南国の気分をかもし出してくれていますねー。
 海外旅行中にオフできるなんて、いいなー。やはりネットや携帯が発達したからこそ、できることなんですねー。

投稿: マサエ。 | 2011年1月 2日 (日) 10時15分

catマサエ。さん、こんにちは。
とんびさんとの海外オフは確か、4回目になると思います。最初にメキシコのオアハカで行い、次がバンコク。その次がチュニスでした。
1回目と2回目の時には事前に「ここで」とメールで連絡するくらいで、特にネットや携帯の発達とは無縁状態でした。
前回のチュニジアの時には海外でも携帯でメール交換できるくらいでした。とんびさんはネットブックを持っていましたが、こちらはまだ。
今回初めて、海外にいながらにして、何とかネット上で連絡を取り合えるようになった次第ですが、基本は初回の時と変わらないですよ。
なので、日本にいるときと同じようなオフ会みたいなものです。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 2日 (日) 23時01分


またまたこんばんわーw

何かすっかり気に入ってしまったので、
過去ログもボチボチ覗きに来ますねw

三国志なんぞ気にせずに旅を満喫してくださいな♪

それから、全然ジャンルは違いますが
自身のブログにもリンク貼らせて頂きましたんで
事後になりましたがご報告しておきますw

多分、毎日来ますwww

投稿: 大竜先生 | 2011年1月 2日 (日) 23時39分

impact大竜先生、こんにちは。
5年もやっていますので、いろんなこと書いていると思います。興味のあるやつに食いついてくださいませ。
ネットブックはすごく遅いので、アプリはほとんど覗いてもいません。ご配慮ありがとうございます。
そそ、ブログはちょこっと覗き見しました。
いつの間にか始められたんですね。
はじめのうちは楽しいから、どんどんアップしたくなるんですけど、まあマイペースでやることが長続きするこつなんではと思います。がんばってください。
余裕ができたら、書き込みに行きます。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 3日 (月) 09時14分

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
代々木でオフれるといいですね^^:
ぼうやのオシリかわゆいです
気をつけて旅を楽しんでくださいまし

投稿: trintrin | 2011年1月 3日 (月) 09時49分

boutiquetrintrinさん、あけましておめでとうございます。
そう、今年はタイフェスだけでなくて、ラオスフェスなどにも行きたいなあ。そこでまたお会いできたらいいですよね。
子供のおケツ、こちらに向いたときにシャッターを切りました。意識的な写真です。
ええ、明日はバンコク(日本時間だと今日です)。
ついてしまえば怖いものなしです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 4日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/50464070

この記事へのトラックバック一覧です: ハジャイ通信:

« 年頭のご挨拶 | トップページ | チュムポーン通信 »