« チュムポーン通信 | トップページ | KLからバンコクへ »

2011年1月 6日 (木)

ワレバンコクニトウチャクセリ

もう今更なんですが、バンコクに到着しました。今、宿ではなく近くの別のホテルのレストランにいます。

バンコクに到着し、すぐにでも記事をアップしたかったのですが、チュムポーン出発日の前夜深夜到着の客がひどく騒ぎ出し、眠れずそのまま出発。バスも1等エアコンバスでしたが、途中からかなりの立ち客を乗せる始末で、かなり環境が悪いまま、宿に到着。

その日は無事マレー半島縦断を祝ってひとりチャイヨー(乾杯)したところ、倒れ込むようにして朝までぐっすりという始末でした。かなり疲れていたんだと思います。で、宿はWiFiも有線LANもあるのですが、ブログのコメントなどは書き込めるものの、記事をアップする写真を添付するなどのある程度のデータ送信がはねられてしまう設定です。

んなわけで、帰国前日となりましたが、こんなことをやっている次第です。

Imgp2258

<戦勝記念塔>K7/DA21

昨日は、ロップリーまで行ってきました。クメール様式の遺跡があるところで、時間はかかったものの、よかったです。今日はこのあたりをぶらぶらしているだけですが。

旅の総括は戻ってから行うつもりです。たぶんこれが最後の旅先からの便りです。時間があったら、スワンナプーム国際空港でやるかもしれませんが。

バンコクは昨年3月までの活気を取り戻したような感じがします。また、それほど暑くないものの、陽が出るとかなり日焼けする状態ですね。ではでは。

News」カテゴリの記事

ヒョウちゃん
今日(6日)の夜行便でしょうか?
そうでしたら、疲れてきって良く寝られそうですね。
( ̄ー ̄)
バンコクからロッブリーまでよく行きましたね。
まだ畑にひまわりが咲いていましたか?
帰国してからの報告お待ちしていますよ。
happy01

投稿: スクムビット | 2011年1月 6日 (木) 21時34分

水上マーケットにかえて、ロッブリーにしましたか。遺跡は駅の近くにかたまっていて便利ですね。一番印象に残っているのは猿が多いことです。

投稿: とんび | 2011年1月 6日 (木) 21時55分

こんばんわーw

チンポーンからマンコクにきて
スワッピング国際空港ですって!!(゜ロ゜屮)屮

やばい・・・最高に気に入ったwww

こないだヒョウちゃんに言われた画像みましたよw

う~ん・・・出来れば♀の画像が見たかったけどw

後、今日のタイトルにハートをわしづかみされましたw

トラトラトラ・・・ワレキシュウニセイコウセリ

って台詞が浮かんできそうな風景だったんですねw

あ、前回コメのつづきですが、
アメーバで再開した事に関しては特に意味はないです。

前回はgooだったのですが、アカウント削除したので
全く同じブログサイト使うのもどうかな・・・と。

たまたま、昔のブロ友からの誘いで
「紹介ポイント稼ぎ」だったんでしょうが、
アメーバに登録だけしていたのを思い出して。。。

他のサイトに登録するのが面倒だったから
とりあえずアメーバがあるからいいや!的な感じで
書き始めただけなんですよ~w

げーのーじん、多いすよね汗

たまにAKBとか見てコーフンしとりますわwww

投稿: 大竜先生 | 2011年1月 6日 (木) 22時28分

お疲れ様でした。

写真は某所でも述べたとおり、ネットカフェの方がアップロードが速いと思います。

投稿: おりんぴあ | 2011年1月 6日 (木) 23時01分

golfスクムビットさん、こんにちは。
明日の早朝便です。
まあ、時間にかかわらず、飛行機の中ではかなり眠りまくりますので、すっきり帰国と行きたいものです。
またあとで報告しますが、バンコク-ロッブリーの間はミニバスが出ていて、2時間くらいで行けます。
バンコク起点だとこういう技が使えるんですけど、南部や東北部、北部はだめですね。
ひまわりはあったかなあ。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 6日 (木) 23時29分

chickとんびさん、こんにちは。
まあ、水上マーケットは昨年も訪れているのと、早起きができなかったというのがあります。
8年ぶりくらいなので、ロッブリーもいいかなと。
あのですね、猿にズボンの裾をひっつかまれました。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 6日 (木) 23時31分

impact大竜先生、こんにちは。
気に入ってもらって嬉しいです(汗)。
女性版は絵はがきにしても、なかなか売っていないっす。ヨーロッパでは、このあたりのことをジョークで済ませるか、ポルノにしてしまうかがきっちりしているんだと思うんですよね。
あったとしても、ここじゃ出せないでしょ。持ってないけど。あの、サドゥの丸出しにしても、いちお、ぼかしを入れているんですけどね。

あ、本日のタイトル、沢木耕太郎の「深夜特急」からいただきました。陸路をバスでデリーからロンドンまで到着したら、「ワレロンドンニトウチャクセリ」という、電報を打つという下りです。

アメーバの件は了解です。
戻ったら、反応しますよ。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 6日 (木) 23時37分

soccerおりんぴあさん、こんにちは。
これは、早いとか遅いとかの問題じゃないんですよ。
ネットに規制がかかっているんですよ。
うちの職場も、ネットはかなり自由に見ることができますけど、ダウンロードやアップロードができなくなっています。OSや必要なソフトのアップデートは可能ですが。
そんな設定を作り上げる技術者がいるってことです。ちなみに、宿の設定はNTTドコモがやっているようです。

確かに、ネットカフェの方が、回線も速いだろうと思いますよ。でも、せっかくネットブックを持ってきているのだから、自由にやれた方がいいですよね。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 6日 (木) 23時41分