« ハジャイ通信 | トップページ | ワレバンコクニトウチャクセリ »

2011年1月 4日 (火)

チュムポーン通信

旅も大詰めです。

ハジャイからバスで8時間、タイのマレー半島中部にあるチュムポーンにやってきました。当初の話では7時間とのことでしたが、まあそこはタイですから。

Mp0721

<ラノーンの足湯>K7/DA21

ハジャイからは1等エアコンバスでしたが、マレーシアと比べるとバスの程度も悪く、道も凹凸があり、しかも一般道。距離は400kmほどのようですが、かなり時間がかかったことになります。それでも明るいうちに到着し、1泊400バーツ弱ながら、WiFiのある宿に泊まっています。

昨日のうちに、バスの手配を済ませましたが、4日のうちにバンコクに到着する午前便はソールドアウトだといわれ、仕方なく夜便をいったんゲット。4日には宿を手配しているので、どうしてもあきらめきれず、今朝近くのツアー会社で再アタックし、4日の早朝便を手配しました。夜便はキャンセルし、全額戻ってきました。やれやれです。最悪の場合、やはり早朝のタイ国鉄バンコク・ノーイ行きオーディナリー(むちゃくちゃ遅い)でならば、夜でもバンコクに到着するかなとは思っていましたが、よかった。

さて、午前中ばたばたしていたのですが、慌ただしくも、ここから120kmほど離れた、アンダマン海側にある、ラノーンというところに行ってきました。温泉があるってことで、足だけですが、ちょっと浸かってきましたよ。

ま、そんなわけで、明日はいよいよオーラスです。バンコクでもたぶんつなげると思うので、また記事を書きますね。

反応があると嬉しいので、コメントも書いてください。

Postscript この記事、夕方書こうとしましたが、つながりが悪く、こんな時間になりました。やはり電波が弱く、しかも、誰かが使っているととたんに速度が落ちるようです。ではまた。

|

« ハジャイ通信 | トップページ | ワレバンコクニトウチャクセリ »

News」カテゴリの記事

コメント


おお('∀'*)♪

チンポーンから万古に?!


それってある意味、ツリじゃないすかwww
どんな国ですかwww


こないだ、難病に苦しむヒトの特別番組があって、
「巨乳症」に悩むタマンコ村の女性!
という件に吹いてしまいましたがwww


ちなみにブログの件ですが・・・

二年前、パチンコ店の責任者をやっていた頃に
「カリスマ主任のパチンコ必勝ブログ」
という名のブログをやっていたんですよ。

http://pachisawas.blog120.fc2.com/blog-entry-417.html

ここでも紹介されていますが、
そっち方面では、結構知られたブログだったんですがね
業界を引退したのを機に、ブログ自体も退会して・・・

さすがに5年も続けてるヒョウちゃんには
全然およびませんが、初心者でもないんですよwww

鬼の様な更新ペースは決して調子に乗ってるのではなく
これが「マイペース」なんですw


盟主としての外交書簡のやり取りにせよ、
もともと「筆マメ」なんでしょうねぇ・・・


文章を書くのが大好きで、
多分それが性に合ってるんだと思いますw

投稿: 大竜先生 | 2011年1月 4日 (火) 00時52分

impact大竜先生、こんにちは。
をを、そうだったんですか。これまた失礼をば。
それにしても反応早いですね。
ま、そういう国です。
ちなみに、バンコクというのは通称で、クルンテープなんたらかんたらと、落語の寿限無のように言葉が並ぶ都市なんです。
そそ、遅くなりましたが、リンクありがとうございました。
今、設定をいじっている暇がないもので、戻ったら、こちらもblogpeopleのリンクに追加させていただきます。

ところで、アメブロって、有名人がよくブログやっていますよね。そこは、盟主様だから?

ええ、クルンテープでも記事を書く予定ですので、また食いついてください。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 4日 (火) 01時14分

impact大竜先生、追加です。
この格調高いブログになんてえ、お下品な書き込みかと思っていたら、自分で書いていたのね。
これも、ネットブックが悪いのだ。キーボード小さすぎ。
そそ、大竜先生のお好みでいうと、右のサイドバーにある、Postcardあたり、ググってみるといいかも…。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 4日 (火) 01時25分

ハジャイは私も以前から行ってみたい所です。
ただ、海外安全情報ではいいこと言ってないので躊躇しているところがあります。
同じタイでも、人の雰囲気町の雰囲気などが違いましたか?

このコメントをご覧になるのはバンコクでしょうね。
どこでも行けるヒョウちゃんとはいえ、やはり慣れている街に着けば安心できるでしょうね。
最後、スワナブーンで飛行機に乗るまで気をつけてください。

投稿: スクムビット | 2011年1月 4日 (火) 08時05分

無事ラノーン往復できたようですね。昼間のバスにも乗れるとのことで夜行じゃくてよかったですね。
こちらはまもなくペナンからKLです。

投稿: とんび | 2011年1月 4日 (火) 08時23分

golfスクムビットさん、こんにちは。
バンコクに到着しました。

ハジャイは、街中に軍や警察が多いなとは思いますが、自分がいた範囲ではごく普通のタイの都市、少なくともチェンマイより発達したところなのではないかと思いました。
「安全」かとは、自信を持って言い切れないです。
街を歩いていたら、拘束されていた男性もいました。
はっきり言えるのは、マレーシアからハジャイまではタイ人もマレーシア人もごく普通に行き来しています。
同じバンに乗って国境越えしようとしたバングラディシュ人2人は結局拒否されていましたが。
人の雰囲気はタイの田舎といって間違いないです。
料理もスパイシーで美味しいです。
行かれて損はないと断言します。
エア・アジアもタイ航空も飛んでいますから、自分のように苦しい道のりでなくても簡単に行けますよ。

ま、ここまで何事もなく過ごしてきましたが、もちろん最後まで気を抜かずにがんばります。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 6日 (木) 01時27分

chickとんびさん、こんにちは。
もう、帰国されていますよね。
ついさっきまで一緒だったのにぃ。

こちらも無事にバンコク到着です。
昨日はかなり疲れましたです。
また、記事をアップとます。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 6日 (木) 01時30分

記事をアップしようとしましたが、どうも泊まっている宿のセキュリティ上の問題でか、だめなようです。

一応、これまでの経過を記しておきます。
昨日、バンコクに到着しましたが、8時間の移動に加えて、睡眠不足がたたってか、ひとりチャイヨー(乾杯)していたら、ぶっ倒れるようにして眠り込んでいました。
そんなわけで、昨日は反応がなしでした。

いやあ、だめだ。
書いちゃうけど、アンバサダー、最低。
なので、以降も記事はだめだと思います。
コメントはできるようなので、ここで報告することになると思います。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 6日 (木) 02時12分

当方、帰国しました。ヒョウちゃんもいよいよ最終盤ですね。それにしてもどうしてうまくいかないんでしょうね。KLのほうは部屋でうまくいきました。

投稿: とんび | 2011年1月 6日 (木) 15時33分

chickとんびさん、こんにちは。
無事ご帰国おめでとうございます。
こちらは明日です。
ともかくアンバサダーの場合、写真を添付しようとした場合、別のページに飛ばされてしまうんですよね。まだ、しょうがないので、文字だけの記事にしようとすると、アッフ送信を行うと同じ現象が出ます。
ま、かなりのセキュリティをかけているようです。
ただ、ネットサーフィンさせてやるぜという態度です。
こういうところでは、とんびさんが行ったような現地でのホテル予約もはねられてしまいますよ。間違いなく。
KLの場合はよくわからないので、あとでどうやったか教えてください。自分の場合は、ネットワークアドレスの取得は成功していたのですが、ブラウザを立ち上げると「このページは表示できません」になってしまい、それ以上はあきらめました。
あとでメールします。

投稿: ヒョウちゃん | 2011年1月 6日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/50485862

この記事へのトラックバック一覧です: チュムポーン通信:

« ハジャイ通信 | トップページ | ワレバンコクニトウチャクセリ »