« こんなマークあり | トップページ | 旅のヒント »

2012年6月18日 (月)

カラフル・ジョグジャ

Jb0456

<路上アート>K7/Sigma20

ジョグジャカルタの人たちは自分たちの住んでいるところを「ジョグジャ」と略して呼ぶ。

直接それとは関係ないが、この町ではあちこちにアーティスティックなものが目立った。

Jb0470

<ベチャのタイヤカバー>K7/Sigma20

インドネシアの人力三輪タクシーをベチャという。ただし、漕ぎ手は後ろに乗り、客は前に乗る。そのタイヤカバーもカラフル。マレーシアのトライショーなんかよりも味わいがある。

Jb0489

<壁面アート>K7/Sigma20

こちらは泊まっていた宿の近くの壁面。なんだか子供が描いたような絵だが、許されているらしい。もっとも、その宿はこの町のバックパッカー街だったので、ますますこれが雰囲気を出しているといってよさそう。

Jb0491

<スプレーアート>K7/Sigma20

これまた、宿の近くの煉瓦塀。日本でも、鉄道沿線の一部にはこんな意味不明の落書きのようなものがある。結構タッチは似ている。また、ヨーロッパの鉄道もこんな落書き状態。ただ、あちらは、車両にこうしたものが描かれていても、迷惑だろうが運行を停止させてまで落とそうとはしない。

やはり夏のアジアは強烈な色彩であって欲しい。

|

« こんなマークあり | トップページ | 旅のヒント »

02d Indonesia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/54991613

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル・ジョグジャ:

« こんなマークあり | トップページ | 旅のヒント »