« インドネシアのままごと屋台 | トップページ | コーヒーとジャコウネコ »

2012年7月25日 (水)

カウントダウン

♪もういくつ寝ると~ まだもうちょっと先ですが、出発間際です。いよいよカウントダウン。

Mp0151

<ドリアン>K7/DA21

と、いってもですねえ、ほとんど実感ないんですよ。まあ、これはいつものことで、前日にぱぱっと、荷物を作って、翌朝成田に向かい、へろへろになってチェックインを済まし、登場してようやく一息つくといったところでしょうか。

現地について、宿にチェックインしようやく旅が始まったという感じですか。この時点ではまだ、カメラも旅モードにはなっていなくて、これも2~3日かかりますね。

んでこんな感じでのんびり構えていたら、いつも使っているメインのパソコンか不機嫌になってしまいました。文字入力をするとキーボードと何かが関連してしまうようで、別のウィンドウが立ち上がり、入力中の文章を変換できなくなり、そのウィンドウを消しながら入力を続けるという感じで、これが今週あたりからかなり頻繁になってきているのですね。

結局メインのパソコンはデルのサポートを頼りつつ、結局入院ということになりました。今は、旅に持参するネットブックで作業しているという次第。それにしても、デルはすごい。電話でサポートを受けると、あちらでこちらのパソコンを遠隔操作できるのですね。ネット上では非常に困るということはありませんが、早く戻ってこないかなあ。あ、出すのは明日ですけど。

Mp0660

<バーミー>GR DIGITAL

空港を一歩出るとですね、たとえエアコンが効いていても、パクチーの香りが漂ってくるような気がします。まあ、これは香港にもいえることなんですが、タイに行くとこれを強く感じます。考えてみれば、昨年インドの帰りに立ち寄って以来。

まだ時間があるので、あと数件記事は書くつもりです。

|

« インドネシアのままごと屋台 | トップページ | コーヒーとジャコウネコ »

News」カテゴリの記事

コメント

 いいですねぇ(*^-^)>東南アジア。

 自分も急遽ベラルーシのフロドナまで結婚式に出席することになりました。

 ヒョウちゃんさん共々、一路平安で行けることを祈念しております(^^)v。

投稿: おりんぴあ | 2012年7月26日 (木) 00時44分

soccerおりんぴあさん、こんにちは。
ベラルーシ、ビザはいるし、どういう経路で入国されるのかめんどくさそうですね。
それに、フロドナって、ボーランドあたりからの方がアクセスが良さそうですし。
おりんぴあさんこそ、お気をつけて。

投稿: ヒョウちゃん | 2012年7月26日 (木) 20時47分

おお、うらやましい(^^ゞ
私は会社でこっそりEXPEDIA見て3年後の計画立ててます

投稿: kimcafe | 2012年7月26日 (木) 22時48分

karaokekimcafeさん、こんにちは。
どーだ、文句あっかでございます。
この7ヶ月間の間にkimcafeさんは何度も旅に出られていらっしゃいますが、わたしゃ長かったですからね。
…あ、行けてない方はごめんなさい。

3年後の計画ですか。
むしろ、定住地をお探しになってもよいのでは。
是非ともタイ国内でお願いします。

投稿: ヒョウちゃん | 2012年7月26日 (木) 23時43分

自分もうらやましやですよ。
なんせヒョウちゃんは長旅派ですから。自分はメキシコが最後でしたね。

投稿: とんび | 2012年7月27日 (金) 19時46分

 ヒョウちゃん、レスどうも

 ベラルーシのフロドナはリトアニアのビリニュスから160キロぐらいなのでそこからバスですね。これが一番楽です。

 ビザは単に申請書を送ればいいだけでロシアみたいにバウチャーが必要ではないのでまだ楽です。

 スラブ系の人たちの結婚式、楽しみです(^^)v。

投稿: おりんぴあ | 2012年7月27日 (金) 20時52分

chickとんびさん、こんにちは。
いつまでこんな旅ができるかどうか。
行ける限りは行きたいのですが。

投稿: ヒョウちゃん | 2012年7月27日 (金) 22時54分

soccerおりんぴあさん、どうもです。
リトアニアからですか。
ベラルーシって、ロシアと同じようなビザかと思っていました。
ならば行くしかないかも。

投稿: ヒョウちゃん | 2012年7月27日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/55279094

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« インドネシアのままごと屋台 | トップページ | コーヒーとジャコウネコ »