« ということでビーチに行ってきました | トップページ | 遠い港 »

2013年8月17日 (土)

カトゥーイの作った美味しいバーミー

本日またしても移動日です。プーケットからラノーンに来ました。

ラノーンは2度目なんですが、前回は深夜特急ゆかりの地チュムポーンからの日帰りでしたので、ちょっとゆっくりしようと思って、立ち寄りました。ちなみに、ビザなしで対岸のミャンマー、コートーンに行けるのですが、それはちょっと考えていません。まあ、気が変わることがあるかもしれませんが。

本日の移動は、8:10発で、予定時刻13:40よりも、約10分の遅れでした。すぐそばがミャンマーということで、街中で見かける文字もタイ文字、漢字に混ざって、ビルマ文字もあります。そして、今日のバスではタナカをつけた子供も乗っていましたね。

Mt1861  

<ラノーン>K7/DA16-50

ラノーンもタクシーが走っておりません。まあ、最初からわかっていたことなんですが。できるだけバス乗り場に近いところと思ったのですが、けっこう距離ありましたね。んなわけで、昼食もかなり遅くなってしまい、どうしようかと思っていたら、近くの市場がまだ開いていて、そこでバーミー・ヘーン(昨年の旅からこれに凝っています)を注文したら、カトゥーイがやっている店でした。

ここの4種の調味料はナンプラーの代わりに、もう一つの酢につけた唐辛子だったんですが、4種類すべてを小さじ1杯くらい投入すると、かなりスパイシーで、いい味になりましたです。またなぜか白ごまが入っていて、美味かったです。盛りも結構ありました。また食べに行こうか。カトゥーイ目当てではなく、麺を食べに。

さて、ラノーンなんですが、当初からルートには入っていたのですが、宿の予約はしてきませんでした。それは、次の目的地も同じで、あとの予約はバンコクだけです。まあ、ラノーンはそんなにメジャーな観光地ではないので、予約なしでも大丈夫だろうと思っていたのですね。泊まっているのは、ブティック・ホテル、プチ・ホテルとも異なるなかなかスタイリッシュなところです。朝食も付いちゃって、950バーツですからいうことありません。

この次の目的地なんですが、なんと、ラノーンからは乗り継ぎとなるらしく、もしかしたら行き先変更かもと思っています。プーケットからだったら、ダイレクト便があったのですが、このあたりは現地に来てみなければ、わからないので、宿の予約もしていないのですね。

ではまた。

|

« ということでビーチに行ってきました | トップページ | 遠い港 »

News」カテゴリの記事

コメント

坊ちゃん刈りのヒョウちゃん
おはようございます

そんなイケてる髪型で
カトーゥイに抱きつかれたりしないか心配です
ヒョウちゃんのミサオが無事でありますように
  
    ぷぷっ

投稿: trintrin | 2013年8月17日 (土) 08時53分

いい安宿がみつかってよかったですね。自分が泊まった
ところもおすすめですが。ミャンマー渡るのは無理にはしなくてもいいかもですね。何せ、怖い思いしなくちゃならないし。次はホアヒンでしょうか。

投稿: とんび | 2013年8月17日 (土) 12時06分

カトーゥイ写真アップを希望します(^^ゞ

投稿: kimcafe | 2013年8月17日 (土) 19時38分

boutiquetrintrinさん、こんにちは。
坊ちゃん刈りではございません。
今までのスタイルをそのまま短くしただけですね。
奇跡的です。

ええ、わたしゃ、そんなに魅力的ではありませんので、あの方たちからは見向きもされませんって。

投稿: ヒョウちゃん | 2013年8月18日 (日) 00時03分

chickとんびさん、こんにちは。
安宿ではないですよ。
料金的には安いですが、地方ですから。
亜州大旅社なんてところが、このあたりでは安宿なのでは。

投稿: ヒョウちゃん | 2013年8月18日 (日) 00時05分

karaokekimcafeさん、こんにちは。
カトゥーイの写真はございません。
それにあまりイケてないですって。
ちょっくら胸がふくらんでいたから、はすっぱなおばさんかもしれませんが。でも怪しい。

投稿: ヒョウちゃん | 2013年8月18日 (日) 00時07分

 カトゥーイ以外のおねーさん事情もちょっと興味ありです(^_^)。レポートきぼんぬ(笑)。

投稿: おりんぴあ | 2013年8月18日 (日) 01時04分

soccerおりんぴあさん、こんにちは。
今回、50mm-200mm(35mm換算で約75mm-300mm)という望遠レンズを持ってきています。
今のところ、市場の人など撮していますが、まあがんばってみます。
そうそう、南部の女性、イスラム教徒以外ではけっこうガタイのいい人が多いかも。
そして、北上するにつれ、カトゥーイ率も高くなってきたような。ヽ(´▽`)/

投稿: ヒョウちゃん | 2013年8月19日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/58006165

この記事へのトラックバック一覧です: カトゥーイの作った美味しいバーミー:

« ということでビーチに行ってきました | トップページ | 遠い港 »