« 箸なしだが美味い麺 | トップページ | とりあえずミャンマー »

2013年12月25日 (水)

しばしの別れじゃあ

明日ミャンマーに行ってきます。ただいま準備中。

Mh0741

<インテイン>K-3/Sigma20mm/RVP100

上の画像は一度載せたような気もしますが、まあ気にしません。インレー湖の奥地にある、インテインという遺跡のようなところです。

とはいえ、ここは行きませんが。

今回自分にしては短期のため、すべての宿と移動手段は確保済みです。手配済みで旅をするのは3年連続です。今回は、ヤンゴンとマンダレーのみです。ミャンマー観光のハイライトともいえるところは、ヤンゴン、バガン、マンダレー周辺、インレー湖だと思うのですが、前回の時にはなぜかマンダレー周辺を回っていないので、ここを中心にしました。

チャイティーヨーのゴールデンロックというものもあるんですが、今回はマンダレー中心。航空券予約の時に、バンコク経由というものが頭にあり、自ずとヤンゴンで入国ということになりましたが、なんと、エア・アジアでバンコク・マンダレーという便があったんですね。気づいていればこれにしたのですが、もう遅い。

まあ、気を取り直して行ってきます。カメラは相変わらずの、PENTAX K-7とRICHO GR DIGITALのコンビ。素性は違うんですが、昨年めでたくPENTAXがRICHOに吸収合併のような形になりました。昨年は購入したばかりのズームの長短2本で勝負してきましたが、今回は組み合わせを変えました。

長い方のズーム、DA50-200は持って行きますが、DA15limited、DA21limited、FA35の単焦点レンズを持参いたします。こちらが中心になるかと思います。まあ、ズームだけだと雑になりますしね。

今回一応、すべてWiFi付きの宿ですから、できる限り現地レポートもしてきます。明日は移動だけですが、「ワレトウチャクセリ」だけでも報告しようかと思います。

おまけで、バンコクも訪れてしまうのですが、相変わらずデモも続いているようですし、興味はあるものの、できるだけデモの影響がないようなところに出かけようかと。なので情勢を読みながらですかね。

では皆さんしばしの別れじゃあ。

|

« 箸なしだが美味い麺 | トップページ | とりあえずミャンマー »

News」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃい。自分もすぐあとを追ってマレーシア行ってきます。

投稿: とんび | 2013年12月26日 (木) 00時45分

 いよいよですな(^_^)。一路平安を。

投稿: おりんぴあ | 2013年12月26日 (木) 01時41分

しばしの別れ
旅は道ずれ
世は情け
ですからね

どうぞお気をつけて

投稿: trintrin | 2013年12月26日 (木) 09時30分

今頃バンコクでしょうか?
バンコクのデモはやっぱ危険ぽいですね、気を付けて
現地レポ待ってます(^^)v

投稿: kimcafe | 2013年12月26日 (木) 19時17分

chickとんびさん、こんにちは。
見送りありがとうございました。
ボルネオ楽しんできてください。
こちら、ヤンゴンに到着しました。

投稿: ヒョウちゃん | 2013年12月27日 (金) 01時48分

soccerおりんぴあさん、こんにちは。
なんか準備不十分でしたが、何とかなっています。
ヤンゴンから持参のパソコンでアクセスできて、書き込みも可能というのは、自分としては画期的です。
このあと、記事に挑戦しますが。
まあ、何とかなりそうですよ。

投稿: ヒョウちゃん | 2013年12月27日 (金) 01時50分

boutiquetrintrinさん、こんにちは。
距離的には近いんですけど、時間はかかりました。
バンコクでの乗り継ぎ、ひやひやものでしたが。
とりあえず、ヤンゴンです。

投稿: ヒョウちゃん | 2013年12月27日 (金) 01時53分

karaokekimcafeさん、こんにちは。
バンコクは行きはスワンナプームだけです。
でも、ディレイでちょっとやばかったです。
帰りは気をつけますね。

投稿: ヒョウちゃん | 2013年12月27日 (金) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/58820529

この記事へのトラックバック一覧です: しばしの別れじゃあ:

« 箸なしだが美味い麺 | トップページ | とりあえずミャンマー »