« ヤンゴンの宿 | トップページ | 果物の王様 »

2014年5月24日 (土)

バーンプリー百年市場が火災

Ym1362

<船を利用した橋>K7/DA21mm

なんと悲しいお知らせです。バンコク近郊、スワンナプーム空港の南側にある、サムットプラカーン県のバーンプリー百年市場で、20日夜火災が発生し、1/4のエリアが消失したとのことです。

ニュース。参照してください。

Ym1372

<途中の運河より>K7/DA21mm

運河に面してはいますが、運河の上にできた市場ではなく、一応陸上にあります。ただ、市場内はすべてが木造建築。通路も木道です。建物が密集しているので、火が出たらあっという間でしょう。

全損ということではなさそうなので、わずかに営業を続けている可能性もありそうですが、当分はこのエリアを避けた方が良さそうですね。

リンクを張った記事ですが、行き方をかなり詳しく書いてあるので、もし行かれる場合はこの方法がいいでしょうね。復旧を待ちましょう。

Ym1383

<竹筒のおこわ>K7/DA21mm

とりあえず、1月に行ってきてよかったです。

|

« ヤンゴンの宿 | トップページ | 果物の王様 »

02a Thailand」カテゴリの記事

News」カテゴリの記事

コメント

あらら、ずいぶん燃えちゃいましたね!(^_^;)
橋の船で思い出しましたが、バンコクの運河でケーブルでフロートを引っ張って渡し舟にしているとこを知ってますか?
確かトンローの北ですが

投稿: kimcafe | 2014年5月24日 (土) 23時24分

あらら、20日というと戒厳令の日ですね。まさかの火事ですね。 まったく気づきませんでした。帰国したら火事のことも注意書きでもつけておこうかな。行き方はいくつか?と思うところがありますが、ここでははぶきます。

投稿: とんび | 2014年5月25日 (日) 08時29分

karaokekimcafeさん、こんにちは。
復旧にはずいぶん時間がかかるでしょうね。
バンコクの運河はセーンセープ運河くらいしか知らないです。
引っ張る渡し船、興味ありますね。
情報ありがとうございました。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年5月25日 (日) 13時02分

chickとんびさん、こんにちは。
焼けちゃいました。
非常に残念ですが、復活を待ちましょう。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年5月25日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/59696887

この記事へのトラックバック一覧です: バーンプリー百年市場が火災:

« ヤンゴンの宿 | トップページ | 果物の王様 »