« 過去を追跡リバプール | トップページ | 中央郵便局へ »

2014年8月13日 (水)

ワレロンドンニトウチャクセリ

はい、ロンドン到着しました。とりあえず、最終目的地です。

一応、沢木氏もバスで到着したことなのでワタクシもバスでヴィクトリア・コーチステーションへとやってきました。9:30に出て14:30に到着なので、食事休憩を含めても5時間です。今日は列車の直行便もありましたが、地下鉄の乗り換えなどを考えるとあまり変わらなかったかも。

今の宿はヴィクトリア駅がすぐで、跨線橋の近くにあるもので、常に列車の走る音が聞こえます。一応チェーンホテルらしいですが、Ibisほどではない。WiFiも、いったんホテルのサイトに飛びますが、問題ないですね。

Fe1978

<ロンドンタクシーとダブルデッカー>K-7/DA16-50mm

先ほどフィッシュ&チップスをテイクアウェイしてきて、部屋で食べました。魚二尾と山盛りのチップスです。油もすごいです。もう腹いっぱいです。そして一瞬雨がすごいことになったりしまして、本日は移動のみです。

とりあえず、「ワレロンドンニトウチャクセリ」なんですけど、まだやらなくてはならないことが残っているので、それを片付けてロンドンと近郊を回ろうと思っています。どこにするかは未定です。

腹がこなれてきて、雨が止んだら、またパブに行こうと思ってます。んではまた。

News」カテゴリの記事

ロンドン到着おめでとうございます(^o^)丿

深夜特急見ていたら、私が本当に行きたいところはどこなんだろう?と考えてしまいました
ネパールのムクティナートと南インドのムルガンの聖地は間違いないんですが・・・(^^ゞ

投稿: kimcafe | 2014年8月13日 (水) 21時32分

Fish&Chipsは油の古いモノで揚げるとえらくムネヤケするので油を頻繁に交換しているのではないかと目される回転の速い店から買ったほうがいいですよん(^^)v。

投稿: おりんぴあ | 2014年8月14日 (木) 00時53分

おはようございます
氏は電報を打ちに「郵便局」へ行かれましたね
ぜひともそれを再現してほしい
そして「電報」を打ってほしいです

電報は電話局

あのラストはずっこけました

投稿: trintrin | 2014年8月14日 (木) 06時26分

karaokekimcafeさん、こんにちは。
自分の場合、深夜特急がらみであって、別に「ロンドンが一番行きたい場所」じゃないんです。
でも、旅を続けているとだんだん面白くなってきますけど。こんな調子じゃ北朝鮮でも楽しめるかもしれませんが、行きたいわけではありません。

>ネパールのムクティナートと南インドのムルガンの聖地は間違いないんですが・・・

タイカラオケがあれば、なおのことよしですね。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年8月14日 (木) 07時10分

soccerおりんぴあさん、こんにちは。
食べてからではもう遅いです。
いちお、コーチステーション近くだし、条件には適っていると思います。
チップスがやはり多くて、残しましたが、油がくどくてではありません。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年8月14日 (木) 07時13分

boutiquetrintrinさん、こんにちは。
ふふふ、毎日、記事とコメントが錯綜してますね。
もちろん行ってきたです。
そして、沢木氏は電報を打っていないのですよ。
電話ボックスでダイヤルしただけです。

ロンドンに限らず、こちらかなり電話ボックスがありますよ。もちろん、ダイヤル式じゃなくて、プッシュ式ですが。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年8月14日 (木) 07時17分