« 中央郵便局へ | トップページ | 学園都市 »

2014年8月15日 (金)

雨上がりのブライトン

ロンドン3日目です。

朝食は何とか4ポンド以下のところを見つけました。悔しいけどマクドナルドです。飲み物着くから「まあいいか」です。でも、明日は別のところを見つけたいです。あるいは、本格的フルイングリッシュブレックファストとか。これ高いんですよね。

今日はブライトンというところに行ってきました。なぜか。それは、ヴィクトリア駅から1時間程度だからです。ロンドンにはパリ同様いくつもの駅があり、それはチューブと呼ばれる地下鉄で結ばれています。で、その地下鉄の料金が4.5ポンドです。One Day Travel Cardが、8.9だったかで、2回乗れば元が取れてしまう。でも、高過ぎですよね。なもので、地下鉄を使う必要のない、ブライトンへ。

ところが、到着直前から、雨となり、しばらくは傘をさしていたのですが、途中から雨がやみ、最終的には晴れました。

Fe2238

<ブライトンピア>K-7/DA16-50mm

ブライトンは、海辺のリゾートなんですが、ただそれだけ。立場的にサンマロみたいな位置づけかも。でも、風光明媚なわけではなく、ビーチが続いているだけです。イギリスでビーチは珍しいようですが、盛夏だというのに、水着になっていたのは子ども2人だけ。ま、水に入ったら寒いと思います。

ここも、結局は散策みたいになりましたが、まあそれもいいんじゃないかと。ただ、写真が撮れればいいんです。チケットは往復で購入したのですが、もうちょっと待てばオフピーク料金が適用されて、ぐっと安くなったんです。まあ、いいか。曲者ですよ、イギリスの乗り物。大体片道と日帰り往復料金がほとんど変わらないです。それに、地下鉄料金、何とかならんか。周辺諸国よりぐっと高いでしょ。

北欧はもっと高いのかもしれませんが。

明日、4日目ですが、5日目が夜の便のため、午後まで活動可能です。これだったら、最後をリバプールでも間に合いましたね。

|

« 中央郵便局へ | トップページ | 学園都市 »

News」カテゴリの記事

コメント

建物の前にあるのはコイン式のライドですね(^^ゞ
私、以前はライドのブログもやっていたんです
イギリスにもあるんですねえ
でも、なんでイギリスでは桟橋が保養地なんだろうか?

投稿: kimcafe | 2014年8月15日 (金) 20時14分

 UKの海水浴場はハンパなく冷たいです>海水。日本人では無理だと思うぐらい冷たいです(。>0<。)。

投稿: おりんぴあ | 2014年8月15日 (金) 23時22分

karaokekimcafeさん、こんにちは。
たくさんあります。
ブライトンから国際航路があると思ったんですが、ありませんでした。
ピアっつたら、船が出るところですよね。
気になって行ってみたというか、これくらいしかありませんから。
でも、遊技場でしたよ。
キディライドどころか、遊園地になってたし。
船は影も形もありませんでした。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年8月16日 (土) 02時47分

soccerおりんぴあさん、こんにちは。
ですよねえ。
それに波がかなり高かったです。
みんな、温かいところに行っちゃいますよね。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年8月16日 (土) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/60152907

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのブライトン:

« 中央郵便局へ | トップページ | 学園都市 »