« アフタヌーンティーで腹一杯 | トップページ | ホステルに泊まる »

2014年10月14日 (火)

カンタベリーのパフォーマーたち

イギリスに限らず、フランスでも、近頃では日本でも様々な街角のパフォーマーたちが増えてきました。

もちろんカンタベリーにもいました。

Fe1368

<シンガー>K-7/DA16-50mm

高校生くらいだと思いますが。歌う女子とギター伴奏する男子。大学生までは行っていないような気がします。

Fe1367

<あるいは兄妹とか>K-7/DA16-50mm

よくわからないのですが、外国には地回りみたいなショバ代を請求する人はいないんですかね。日本よりは明らかにパフォーマーがたくさんいます。あと、土曜日だったし夏休み期間でもあったから、若いパフォーマーがたくさんいたのではと思います。

曲はオリジナルだったと思います。こういう展開はカメラを持っている方が強い行動に出られます。人物写真だって難なく撮れますから。

Fe1382

<おぢさんデュオ>K-7/DA16-50mm

カンタベリー大聖堂の入口付近で演奏するのは年配の二人。アコギ(アコースティックギター)なので、バラード系をつま弾いて歌っています。それはオリジナルではなく、The Rolling Stonesの「Angie」(邦題「悲しみのアンジー」)をやっていました。

さすがに疲れるからか、座っての演奏です。「アンジー」が終わると、同じくストーンズの「Paint It, Black」(邦題「黒くぬれ!」)に変わりました。ストーンズ好きのおぢさんたちなんでしょうが、今度の曲はかなり難しいですが、先ほどの若い連中よりは聴いている人たちが多かったです。

ドーバーに戻るときに気になって覗いてみましたが、まだやっていました。凄いタフです。

Fe1375

<準備中>K-7/DA16-50mm

この男性はこれから銅像に扮するところです。現在メークアップ中。

Fe1497

<演技中>K-7/DA16-50mm

コインを投げ入れるとロボットのような動きをするはずです。この手の人たちはヨーロッパのどこにでもいますね。

Fe1528

<路上マンガ>K-7/DA16-50mm

これってただの真似じゃね。スーパーマリオですね。普通と違って逆方向から描くというのが売りなのかも。でも、インパクト弱いです。

Fe1536

<SUBWAYのコマーシャル>K-7/DA16-50mm

なんだこれは、と思ったら、後ろがSUBWAYです。そう、あのサンドイッチの。サンドイッチ屋のサンドイッチマン(死語)ですな。

イギリスにもフランスにもSUBWAYはたくさんあるんです。こんな宣伝は必要ないと思いますが。カメラを構えると一応ポーズをつけてくれました。でも、SUBWAYの店舗、色遣いがオサレです。

Fe1542

<これはいいんでしょうか>K-7/DA16-50mm

こちらは何の宣伝なのかよくわからなかったのですが、怪しいミッキーがいます。中国じゃないんだから、こんなことやっていいんでしょうか。

他の都市にもパフォーマーはたくさんいました。それはまた後日。動画もあるでよ。

|

« アフタヌーンティーで腹一杯 | トップページ | ホステルに泊まる »

918t France & England」カテゴリの記事

People」カテゴリの記事

コメント

わぁ!
本当にどこかの大陸にいるミッキー的な人が!!
クオリティは全然いいようですがw
ブロンズ像になるような人は本当によく見ますね。
どこにでもいるけれど、ニーズがある証拠でしょうか…笑

投稿: prego | 2014年10月16日 (木) 23時07分

数年前に東京マラソン参加したんですけど
ランナーの皆さんが
マリオやミッキーやホットドッグ等の
コスプレで走ってたのを思い出しました
マリオとワリオのペアとか
ミッキーとドナルド
ホットドッグのパートナーはタバスコだったと思う
あとマイケルジャクソン(白い靴下&手袋)もいた
風神雷神(高木ブーバージョン)も

投稿: trintrin | 2014年10月17日 (金) 04時18分

rougepregoさん、こんにちは。
ま、考えてみれば、ヨーロッパにはディズニーの施設がひとつしかないわけで、しかもイギリスにはないから、つい扮してみたくなっちゃうのかもしれません。
ブロンズ像に扮する人はほとんど定番ですね。
ハリー・ポッターの国らしく、ロンドンでは魔法使い的な人たちがたくさんいました。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年10月17日 (金) 20時32分

boutiquetrintrinさん、こんにちは。
被り物のマラソンは走っていて暑くないのか心配になります。
マイケル・ジャクソンもメイクが崩れたら悲惨です。
で、trinさんは、コスプレしましたか?
していなかったら、是非とも旬なところで走ってください。
朱美ちゃん3号とか小平市の細貝さんあたり、わんさか出そうですね。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年10月17日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/60480282

この記事へのトラックバック一覧です: カンタベリーのパフォーマーたち:

« アフタヌーンティーで腹一杯 | トップページ | ホステルに泊まる »