« 長かった初日 | トップページ | ルアンパバーン便り・第二便 »

2014年12月29日 (月)

ルアンパバーン便り・第一便

今朝のバンコク・エアウェイズでルアンパバーン入りしました。

昨日はカルロスさんAさんとミニオフしました。でも、すぐ帰り休みました。実は部屋に窓がなく、外の様子を探るために23:00頃そとにちょっとだけ出てみたら、かなりの雨が降っていて、やきもきしましたが、大丈夫でした。ゲリラ豪雨みたいでカルロスさんらは外で遭遇したようです。

で、6時にチェックアウトし、MRTでマッカサンまで出て、空港へ。バンコク・エアウェイズはかなり並んでいましたが、客さばきが早くあっという間にチェックインでき、ラウンジのタダ飯を頂き、ルアンパバーンへ。

Lp0405

<ワット・シェントーン>K-7/DA21mm

乗り合いタクシーで宿へ。予想以上にいいところです。それに、初めての旧市街泊です。

ルアンパバーンは6年ぶりですが、あまり変わっていないです。ただ、観光客が圧倒的に増えました。以前はなかったことですが、混雑した夕食時にレストランに入ろうとすると、一人だと断られます。

これじゃローカルなところしか無理だわ。せめて31日くらいは予約でもしようかな。

日中すごく暑いです。35度くらいあるんじゃなかろうか。とはいえ、夕方からは涼しくなります。

特に「これ」という決め事はなく、ゆるゆるやっていきますが、朝の托鉢だけは毎日見学しようと思います。明日は6時起きでしょう。

|

« 長かった初日 | トップページ | ルアンパバーン便り・第二便 »

News」カテゴリの記事

コメント

ルアンパバン到着ですね。今回はあまり観光はせずのんびり旅で休養目的のような感じなのですね。自分も今年はコサムイに行って半分沈没型の旅をしましたがそういうのもいいなって思いました。

投稿: とんび | 2014年12月29日 (月) 06時48分

おはようございます
昨日スマートフォンにLINENEWSが入ってきたんですけど
エアアジア行方不明
ひえーっ!ヒョウちゃん何で飛んだんだっけ?
とちょっと焦りました
記事を読んで全く関係ない地域だったけど
道中くれぐれもお気をつけて

投稿: trintrin | 2014年12月29日 (月) 09時27分

chickとんびさん、こんにちは。
ゆるゆるやってますが、結局はそれなりに回ることができるんですよね。
1日くらい持て余しそうで、ツアーにでも参加するかもしれません。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年12月29日 (月) 20時17分

boutiquetrintrinさん、こんにちは。
わたしゃキャセイですし、こちらまではバンコク・エアウェイズです。
どうも、マレーシアの航空会社はたたられているような。(実際にはエア・アジアの子会社でインドネシアのキャリアだそうで)
帰りのバンコク・エアウェイズもATR721というプロペラ機なんです。その点、ちょっとね。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年12月29日 (月) 20時21分

エアアジア、積乱雲に入って未だに見つかっていないようですが、こういうときは逆に大丈夫。

どこのパイロットも皆、緊張感持って操縦していますから。
プロペラ機で旋回体験できるかもしれません。

托鉢見たいなあ。

投稿: スクムビット | 2014年12月29日 (月) 22時37分

golfスクムビットさん、こんにちは。
ま、ルアンパバーンとバンコクの間は、すごく安定した天気だったようです。
ATR72だったら、気流の状態が悪いと飛ばない気もしますね。

>托鉢見たいなあ。

おそらく、スクムビットさんは、ルアンパバーンにいらっしゃる運命があるのでは。
ぜひとも、次の休暇でいらっしゃるといいです。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年12月30日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/60882562

この記事へのトラックバック一覧です: ルアンパバーン便り・第一便:

« 長かった初日 | トップページ | ルアンパバーン便り・第二便 »