« オックスフォード点描 | トップページ | 長かった初日 »

2014年12月24日 (水)

ちょっと早いですが旅立ち宣言

明日も仕事なんですけどね。26日から旅に出ます。

Il1193

<パクセーでの托鉢>GR DIGITAL

今回キャセイで香港乗り継ぎとなるんですが、成田9:10出発。…ということは、7:10のチェックインということで、真剣に成田前泊を考えています。

とはいえまだ成田の宿を当たってないけど。成田のホテル、安いんですよね。

もうはっきりしていますので、全行程を証しますと、バンコク2泊、ルアンパバーン4泊、バンコク3泊となっとります。帰国は新年の4日。

ラオスへは日本から直行便がないので、バンコク入りしますが、せっかくなので行き帰りともやや余裕のある行程です。

今更、バンコクで何をするといわれそうですが、「劇的紀行・深夜特急」を穴が空くほど見ていて発見がありました。それとまだ行っていない沢木耕太郎が足跡を残した箇所など、巡ってきます。新年でもあるので、この1月にも行った、「9つの寺院あるいはパワースポット巡り」なども敢行しようかと。

それと、バンコク到着直後にちょっとしたサプライズがあります。まあ、すぐわかることなので、ちょっと待って頂ければ、すぐに判明いたします。

Il1183

<カオニャオ>GR DIGITAL

ルアンパバーンでは、特に何をするか決めていません。がつがつ観光はしないと思いますが、4泊するので、一通りのところは回ることでしょう。

前の時から6年過ぎ去ってますから、けっこう変わっているのではと思います。ま、托鉢はデフォルトなので、規則正しい生活となりそう。

Il1367

<メコン>K-7/DA21mm

ちょっぴり服装で悩んでいます。それと荷物。ま、おそらくいつものように、キャリーバッグに10kg程度、プラス手荷物となりますが、「汗くさいリュック」はファスナーがぶっ壊れました。夏と同じくショルダーですか。交換レンズが重くなるので、やはり単焦点の軽いやつだけで勝負です。

やたらと汗かくところばかり出掛けていましたからね。

この記事にコメントができるかわかりませんが、成田でできるかもしれません。

一応、どこもWiFiのできる宿ですが、初日は到着してイベントが入っていますから、報告ないかも。あるいは2日分まとめてでしょうか。ともかく、できるだけ入れるようにします。

それではちょっと早いのですが、皆様、よいお年を。

|

« オックスフォード点描 | トップページ | 長かった初日 »

News」カテゴリの記事

コメント

いよいよ出発ですね。さっそく初日から楽しみがありますね。バンコクは何度行ってもあきないですね。ルアンパバンも楽しみだし。自分もヒョウちゃんより少し遅れて出発し、早く帰ります。

投稿: とんび | 2014年12月25日 (木) 00時24分

「穴が空くほど見ていて発見」なんだろう?
楽しみです。
一日複数の投稿もありですよ。
年末年始、ヒョウちゃんのレポートで楽しみます。

さあ、最後の点検、パスポート、おさいふ。
気を付けて楽しんできてください。
スクムビットairplane

投稿: スクムビット | 2014年12月25日 (木) 21時21分

道中、気をつけて。

投稿: カルロス | 2014年12月26日 (金) 07時06分

いいっすね、ラオス(^^ゞ
楽しんできてください

投稿: kimcafe | 2014年12月26日 (金) 20時34分

chickとんびさん、こんにちは。
円安を実感しています。
とりあえず、宿のネットの状態がよろしくないので、この1件で失礼します。
記事作成は不可能。このコメントも反映されることかどうか?

投稿: ヒョウちゃん | 2014年12月27日 (土) 03時24分

chickとりあえず、記事上げときました。

んで、とんびさんはどちらへ?

投稿: ヒョウちゃん | 2014年12月27日 (土) 19時24分

golfスクムビットさん、こんにちは。
あまり大したことではないのですが、大沢たかおがバンコクで泊まった宿を画面から見つけました。
今日は無理だったので、後日訪れます。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年12月27日 (土) 19時26分

beerカルロスさん、どうもです。
昨日はありがとうございました。
今夜もよろしくです。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年12月27日 (土) 19時28分

karaokekimcafeさん、こんにちは。
明日からラオスです。
ルアンパバーンがどう変化しているか楽しみです。

投稿: ヒョウちゃん | 2014年12月27日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/60861253

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いですが旅立ち宣言:

« オックスフォード点描 | トップページ | 長かった初日 »