« 3勝3敗 | トップページ | バンコク&ルアンパバーン、旅の概要 »

2015年1月 4日 (日)

バンコク最終日

サワディ・カップ。いよいよ最終日でございます。

今日は9つの寺院・パワースポット巡りを敢行してきました。まずはワット・アルンから始めて、ワット・シーサケットで終わりました。1か所に1時間かけても9時間かかり、しかも移動や食事を含むわけですから、これは修行みたいなものです。

実は下川裕司もこれをやっているのですが、移動の最中ボートから見えたワット・アルンに「そっと手を合わせた」なんて記述もあり、ワタクシもちょっとずるしました。先日訪れたワット・ポーとワット・プラケーオもカウントしました。ちゃんと写真を撮っていて、近くを通ったので良しとしましょう。

Lp0154

<チャオプラヤー・エクスプレス・ボート>K-7/DA21mm

そして、自分にとっては旅のパワースポット、カオサンも含ませていただきました。あしからずです。

いやー、思えばもうおしまいです。信じられない。次の旅が夏になることは確実ですが禁断症状が大いに出ますね。それがなんとも辛いです。

朝食付きの宿にしたのは、朝メシを食べてから空港に向かおうとしたのですが、やはりチェックイン時間が早く、しょうがないのでコンビニでカップ麺とおにぎりを購入しました。明日の帰国便が夜8時くらいなので帰国報告は5日ですかね。

たくさんのコメントありがとうございました。非常に励みになりました。では、また。

|

« 3勝3敗 | トップページ | バンコク&ルアンパバーン、旅の概要 »

News」カテゴリの記事

コメント

次の旅までの間、名古屋にショートトリップでもいかがですか。
旅の後の、ブログを楽しみにしていますよ。

私はこれから名古屋です。

投稿: スクムビット | 2015年1月 4日 (日) 11時45分

いよいよ帰国ですね。ご苦労様でした。帰国すればさっそくレポートがはじまるでしょうし、楽しみにしています。次の旅は夏ですか。数年前までは年3回体制でしたが、もはやいまは3回体制は無理になっているのですね。オフ会は夏の旅の行先があえば可能と考えればいいでしょうか。自分の場合は逆にちょこちょこは行けそうですが、夏に長めの旅ができるかどうかが大問題です。昨年のようにまったくいけないということはないとは思いますが。

投稿: とんび | 2015年1月 4日 (日) 16時36分

禁断症状はタイカラオケで癒しなはれ(^^ゞ

投稿: kimcafe | 2015年1月 4日 (日) 19時47分

微妙な書き込みをしてしまってスミマセン^^;
コメント欄って結構難しいのです。(というか苦手なだけ・・・)

夏まで楽しいこと考えてすごしましょー。

投稿: にこちゃん(^v^) | 2015年1月 5日 (月) 00時33分

golfスクムビットさん、こんにちは。
本日より、報告していこうかと。
でも、夏のレポもありますので、そちらもよろしくです。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年1月 5日 (月) 13時09分

chickとんびさん、こんにちは。
年度替わりは仕事がかなり多いのでほとんど休めません。
オフは「この時期にどこに行く」ことをはっきりと告知するか、メール等で知らせて頂ければ、手を挙げる人がいるんじゃないでしょうか。
今回はそのようにして、カルロスさんが手を挙げてくれました。Facebookなんかも活用するといいのではないでしょうか。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年1月 5日 (月) 13時21分

karaokekimcafeさん、こんにちは。
タイ語教えてください。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年1月 5日 (月) 13時52分

mobilephoneにこちゃん、こんにちは。
今はともかく脳内にストレスがないんですが、日々蓄積されていくんですよね。
こうなったら、ヤムの会毎月開催でしょうか。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年1月 5日 (月) 13時54分

旅行の告知ですが、ブログで公開することはしていません。誰が見ているかわからないからです。ですが、同じところへいらっしゃるかもしれないという方にはその都度メールでお知らせしています。ヒョウちゃんには、夏の計画がはっきりしたらお知らせしますね。日程までは書いていないですが、どんなところに行きたいかっていうことを本日書きました。

投稿: とんび | 2015年1月 5日 (月) 20時27分

chickとんびさん、こんにちは。
まあ、知り合いがたくさんいたとしても、時期や場所はそうそう合うものではありませんから、可能性10%もないかもしれませんね。
オフは難しいですね。
せめて、バンコクとか香港とか人が集まりやすそうな場所にすると可能性も高まるでしょうか。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年1月 6日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/60918297

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク最終日:

« 3勝3敗 | トップページ | バンコク&ルアンパバーン、旅の概要 »