« イポーの観月ありさ | トップページ | リタイ・ゲストハウス »

2015年5月17日 (日)

タイフェスティバル2015、今年も参加です

Tf093

<トゥクトゥク>GR DIGITAL

今年も参加してきました。タイフェスティバルです。ヤムの会としては4回目となります。

Tf075

<リッチな御席>GR DIGITAL

朝方雨でした。ところが、席を用意してくださった、kimcafeさんとtrintrinさん(一時仕事で中抜け)は歩道橋の下という雨に濡れない素晴らしい場所を確保して頂きました。毎度お馴染みPUNCHのアルバムジャケットも目立ちますね。

Tf079

<乾杯>GR DIGITAL

なんと今年は「ユーラシアブログ」のとんびさんもはるばる京都からいらっしゃいました。ありがとうございました。

やがて、スクムビットさん、trintrinさんも登場され、料理とビール、旅の話で盛り上がります。

Tf087

<ビアシンのサンバイザー>i Phone5c

これ欲しかったんですよね。まあ、天気は途中から回復し実際は必要なかったと思いますが。インドで被ってやる。100ルピーだったら交換に応じます。

Tf090

<農産物ブース>GR DIGITAL

いろいろあったんですが、これうちの近くです。でも全然見当ありません。

Tf091

<ブルー・エレファント>GR DIGITAL

ここはBTSスラサック駅に近いレストラン。そこが出店していました。看板の左上の建物がそうです。入ったことありませんが。

スラサックってあまり行かないでしょうが、どこか由緒あるような建物で、まさかレストランだとは思っていませんでした。

Tf092

<ワット・パクナム日本別院>GR DIGITAL

1月の成田遠征で訪れた、ワット・パクナムもブースがありました。でも、あのとき対応して頂いたお坊さんはいませんでしたね。

Tf082

<この日の一番>GR DIGITAL

例年だと、すごい人出で歩くのもままならない状態となりますが、天気が今ひとつだったせいか、それほどでもなかったです。でも、午後から混んできましたね。

この料理、とんびさんが買われたのかな。一番美味しかったです。豚肉を辛めに炒めたものですね。

今年の収穫は南インドのルート検討をできたことでしょうか。皆さんありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

|

« イポーの観月ありさ | トップページ | リタイ・ゲストハウス »

02a Thailand」カテゴリの記事

Drink」カテゴリの記事

Food」カテゴリの記事

News」カテゴリの記事

コメント

タイ料理を簡単に調達できて味わえてなかなかよかったですね。4年ぶりにお会いしましたが、そんなに開いていたのかなって感じでもありました。できれば旅先でもお会いできるといいですね。

投稿: とんび | 2015年5月17日 (日) 13時39分

chick
とんびさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
遠路はるばるで。
ここ、タイ料理を簡単に調達できるんですが、並ばなくてはならないのがいやですね。
こんな場合はやはりグループで行くと、あっという間に調達できますから便利ですね。
お会いしたのはあの、ハジャイ以来です。
お久しぶりでした。
次回はインドでオフしましょう。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年5月17日 (日) 19時39分

いつの日か行くことができるようになったらいいなぁ。。。。。>タイフェス。

投稿: おりんぴあ | 2015年5月17日 (日) 21時56分

soccer
おりんぴあさん、こんにちは。
わたしゃ、おりんぴあさんにもお会いしたいですね。
来年来てください。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年5月17日 (日) 23時07分

ブルーエレファントのペーストを
お土産にパラゴンで買って帰りました
なかなか上品なお味でしたよ
とんびさんチョイスの焼肉
アロイマクマクでした~
帽子もっと沢山もらえばよかったかな

投稿: trintrin | 2015年5月18日 (月) 03時48分

なぜかipadからですと名前のところがクリックできないんです。
ということで名無しですが。
次の南インド行き楽しみですね。
長い旅行ですからネタに事欠くことないんだろうなあ。
ビアシンのサンバイザーでインドの直射日光を避けて行ってきてください。
スクムビット

投稿: スクムビット | 2015年5月18日 (月) 18時18分

boutique
trintrinさん、こんにちは。
ワタクシがスラサックに行ったのは、南インド様式の寺院を訪れるためでした。
そのとき、ブルー・エレファントの建物が目についたのです。
やっぱり高級レストランなんですね。
歩き方には料理教室もやっているとありました。
今度いかが?
わたしゃ、あの肉ばかり頂いていました。
ビアシンサンバイザー、インドに連れて行きます。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年5月18日 (月) 21時08分

golf
スクムビットさん、こんにちは。
お名前入れておきました。
夏は、自分で意識しなくてもネタがあちらから飛び込んでくると思います。
サンバイザーも必要ですが、雨対策もしっかりやらなくては。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年5月18日 (月) 21時11分

今週のラオスフェスにはアレクサンドラ・ブーンスワイがでるのでどうしようか考えてます(^^ゞ
https://www.youtube.com/watch?v=2VvmCgUqQXQ

投稿: kimcafe | 2015年5月20日 (水) 21時23分

karaoke
kimcafeさん、こんにちは。
お疲れ様でした。
アレクサンドラって、以前も来てますよね。
kimcafeさんのブログにもYouTubeで出されてましたね。
来週仕事でございます。
残念。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年5月20日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/61602246

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスティバル2015、今年も参加です:

« イポーの観月ありさ | トップページ | リタイ・ゲストハウス »