« カウントダウン | トップページ | これまでの経緯 »

2015年7月31日 (金)

それではしばしの別れです

In0496

<ヴァラナシー>K-7/DA21mm

おお、気がつけば出発前日となりました。

今日宿泊仕事から戻り、荷作り中であります。

今回、大まかなルートを明らかにしておきます。
チェンナイ~ティルバンナマライ~ポンディチェリー~クンバコーナム~タンジャブール~ティルパラチリ~マドゥライ~カニャークマリ~トリバンドラム~アレッピー~コーチン 以上。

かなり大まかなルートなんですけどね。一応地名は宿泊予定地です。タミル・ナドゥ州とケララ州は割とバス網が発達していて、歩き方で調べただけでも、こんな感じの移動が可能でした。比較的ルート作りは簡単でしたね。

In0523

<カレー食堂のオヤジ>GR DIGITAL

たぶん手持ちの地図では出てこない地名もあると思いますが、見どころは以下の通りです。

チェンナイ:今回のゲートウェイ。おそらく観光はしません。
ティルバンナマライ:シヴァの聖地。ここの俯瞰図があっていく気になりました。
ポンディチェリー:旧フランス領。カフェや海岸でのんびりでしょうか。
クンバコーナム:チョーラ朝の遺跡群があります。世界遺産ですね。
タンジャブール:クンバコーナムに同じです。
ティルパラチリ:乗り継ぎ地点かも。
マドゥライ:いわずとしれた、ミナークシ・アンマン寺院のあるところ。
カニャークマリ:ベンガル湾、インド洋、アラビア海に面した聖地。海から太陽が昇りまた海に沈むというインド唯一の地点です。
トリバンドラム:特にありませんが、コバラムビーチが近い。
アレッピー:広大な湿地帯でボートクルーズ。
コーチン:これまたヨーロッパの香りが残るところ。

さあ、そろそろ荷作りし上げましょ。持っていくカメラはいつものPENTAX K-7にRICOH GR DIGITAL。交換レンズは長短2本のズームにします。あとたまに、i Phone5cのカメラ。simやルーターの購入またはレンタルはなしです。何とかなりそうです。

それにしても今日、帰ってくるときとても暑かったです。こうだとたまりませんが、可能性はありますね。

あと、楽しみは食事。できるだけ手を使って食べてきたいと思っていますが、どうなることやら。

予定では明日の日付が変わった頃、チェンナイ到着です。できるだけ現地レポートまたは生存証明は上げていきますので、皆さん、コメントよろしくです。コメントあると、モチベーションがすっごくあがるんです。

では、しばしの別れで~す。

|

« カウントダウン | トップページ | これまでの経緯 »

News」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね、いってらっしゃい(^o^)丿
移動やホテルがスムーズで、その分のんびりできるといいですね、きっと大丈夫だけど・・・
チェンナイは大都会すぎてあれだけど、マリーナビーチはけっこう楽しそうで、また行きたいです(^^ゞ
ティルチラパリではできればASHBY HOTELはいかがですか、私は満室で泊まれなかったけど、いつか泊まりたいホテルです
コーチンのボルガッティパレスもぜひ泊まってください(^^ゞ
ポンディのフランス料理もいいですねえ
それではお楽しみください

投稿: kimcafe | 2015年7月31日 (金) 20時42分

いよいよですな^^;.Have a nice trip:-).

投稿: おりんぴあ | 2015年8月 1日 (土) 02時14分

ヒョウちゃん!バタバタでコメント残せずごめんなさい
でも今月はヒマヒマ予定なので
道中ブログ楽しみにしています
それにしてもインドの地名って・・・
舌かみそうだし
呪文みたい
マハリクマハリタ~
みたいな
今頃成田かな?
旅は道づれ、世は情けですからね
黄色のサンバイザーが様々に活躍しますように

投稿: trintrin | 2015年8月 1日 (土) 17時23分

karaoke
kimcafeさん、こんにちは。
見送りありがとうございます。
今日、州営バスに乗りましたが、すごかったです。
おかげで次ティルバンナマライ行きも乗り場が判明しましたが。
結構物価も高いような気がします。
ラオスほどじゃないんですが。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年8月 3日 (月) 00時53分

soccer
おりんぴあさん、こんにちは。
まだ始まったばかりですが、インド的なことも多くて。
報告いたしますのでお楽しみに。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年8月 3日 (月) 00時57分

boutique
trintrinさん、こんにちは。
結構間違って覚えていたものも多いです。
今じゃさすがに「チェンナイ」を「マドラス」と呼ぶことは少なくなったと思いますが、新呼称、旧呼称、愛称が入り混じって大変でございます。
今日は朝雨だったので、レインハットの出番でした。
いつかきっと(古内東子じゃねーっての)。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年8月 3日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/61993063

この記事へのトラックバック一覧です: それではしばしの別れです:

« カウントダウン | トップページ | これまでの経緯 »