« 暑い~! | トップページ | それではしばしの別れです »

2015年7月26日 (日)

カウントダウン

In0079

<アンバサダー>K-7/FA35mm

いよいよインドが近づいてきました。今週土曜日出発となります。

相変わらず日本は灼熱の世界で、身体にこたえます。毎回、荷物作りは遅い方ですが、今回もまだやっていません。そろそろバッグを出そうかというところです。キャスターにするか、バックパックにするかまだ悩んでいます。

In0061

<サダルストリート>K-7/DA21mm

荷作りを別にすれば、準備は着々と進んでいます。

宿の予約。ポンディも予約しちゃいました。これらの予約確認書もプリントアウトするとともに、pdfファイルをスマホに送りました。航空券のEチケットも同様に。なんと、インドの空港ではEチケットを見せないと入場させてくれません。

あとはグッズ類の買い出し。

まずはかさばらない靴を購入いたしました。現地では限りなくサンダルで過ごすつもりですが、インドは身分社会で、それなりの場所では靴も履いておいた方がいいこともあるようです。とはいえ、かさばるスニーカーじゃ荷物も増えてしまうので、メッシュ状になった「シャワーシューズ」と称するものを購入してきました。これ東南アジア方面でも使えそうなので、ワタクシの新たな武器となりそうです。

100均で自転車用のチェーンロックを購入しました。これがあれば、荷物をちょっと置いていても大丈夫です。さすがにダイソーだけあって、番号は変更できないやつです。

帽子の中に入れるクーリング材も購入しました。ま、ほとんど帽子は被らないのですけど。

雨具代わりのユニクロの折りたためるパーカーも持っていこう。

おシャカになった現地行動用のリュックも購入したし。

In0771

<路上床屋>K-7/DA21mm

あとは行くだけ…なんだけど、いまいちな気分です。今週末あろう事か泊まりの仕事が入りました。信じられなーい。

|

« 暑い~! | トップページ | それではしばしの別れです »

News」カテゴリの記事

コメント

準備も着々とこなして、いよいよ出発ですね。とくに今回はいつもより念入りに準備に精出してる感じですね。長旅ができるヒョウちゃんがうらやましいです。

長旅の直前には、行きたいけれども、行きたくないような気分になりますね。自分もかつてありましたよ。1日目の宿はひどかったら、来るんじゃなかったって思うこともありました。でも2日目には、消えてしまい、長くいたいって感じますが。最近は短い旅しかしないので、こういう気分も久しく感じてません。

週末の仕事は事情を言ってとりけしてもらうしかないですね。飛行機の予約など今から変更するのは面倒だし、キャンセル料もかかるだろうし、繁忙期だし予約できないかもしれませんし。出発日を遅らせても、帰国日を遅らせることができるかわかりませんし。

投稿: とんび | 2015年7月27日 (月) 07時11分

いよいよですね
私も14日からですが・・・いまいち不安です(^^ゞ
強盗や唾吐きスリが嫌だな~

>泊まりの仕事が入りました
この際、なんでも来いですよ

投稿: kimcafe | 2015年7月27日 (月) 22時01分

chick
とんびさん、こんにちは。
週末のアレ、木曜に泊まりなんです。
なので、ぎりぎりセーフなんですが。気が重い。

自分の場合は、行くまでがやだなと思うことはあります。
でも、現地に入ってしまえば、グジグジいわないです。
沢木耕太郎も同じようなことをいってますね。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年7月27日 (月) 22時03分

karaoke
kimcafeさん、こんにちは。
最近、宿を予約していくことが多いので、
予約していない箇所がやや不安だったりします。
とはいえ、インドに限らず、今まで宿無しという経験ありませんし。(全然なくて民泊ということはありましたが)
治安は自分の方がよさそうですが、気は抜かずに楽しみたいです。
エチオピア、お気をつけて。
わたしゃその頃、マドゥライあたりかも。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年7月27日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/61962955

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« 暑い~! | トップページ | それではしばしの別れです »