« 祝福する象 | トップページ | ダーラースラムに行ってみた »

2015年10月28日 (水)

不思議系ドリンク

クンバコーナムは暑いし、やかましいし、かといってビールさえ見あたらないしで、フラストレーションが結構たまってきます。

こういうところなんですが、なぜかスーパーマーケットはいくつかありまして、飲み物を購入してくることにしました。ミネラルウォーターはいうまでもありませんが、味の付いた飲み物を買うことにします。コーラやリムカじゃ芸がないので、珍しいものを仕入れることにします。

Ck1243

<Bovonto>GR DIGITAL
1.5リットルの大ボトル。中身は黒い液体。見た目、ちっとも美味しそうではありません。
ともあれ、グラスに注いでみます。泡立ちます。炭酸が入っていました。では一口飲んでみます。
「美味い!」
嫌な後味がありません。爽やか。ブラックチェリーみたいな味がします。結構後を引きます。つい、続けて飲んでしまいます。

Ck1244

<ラベル>GR DIGITAL
ひっくり返しても同じアルファベットです。メーカーとか成分とか詳しいことはわかりませんでした。ラベルには炎のようなものが描かれていますが、中から燃え上がるようなスタミナ系ドリンクとは違いますね。
残念ながら、宿には冷蔵庫がなく、すぐに常温になってしまうのですが、これはぬるくなっても割と味わいがよかったです。

Ck1253

<栓抜き>GR DIGITAL
宿に冷蔵庫はありませんでしたが、固定式の栓抜きはついていました。でも、ペットボトルだから、必要ないですね。今やインドでも、瓶詰め飲料で栓抜きが必要なものはビールくらいですかね。
小さいリムカなどで瓶詰めのものもありますが、わざわざ購入してきて部屋で飲むなんてこともないでしょう。不要と思われますが、取っ払われない栓抜きです。たまに、タイの地方の宿とか、バンコクでも古いところはこれがありますね。
さて、Bovontoですが、その後はどこに行っても、お目にかかりませんでした。もしかして、クンバコーナム限定だったりして。
今日のインド人

Ck1062

<ガンディー>K-7/DA16-50mm
インド中どこでも遭遇する人です。非暴力・不服従運動はついにイギリスを退けました。
お知らせですが、今週の更新はこれで終わります。ブログは見ていますが、こちらからのコメントもできない状態にしばらくなります。あとでまとめてコメントしますので、よろしく。ああ、早く来週にならないかな。
<追記>
pudinaさんのBE SPICY!の中で「インドの飲み物(4)」にBovontoが登場しました。こちらも、トラックバックいただきまして、ありがとうございます。ワタクシの記事よりずっと参考になりますので、トラックバックさせていただきます。

|

« 祝福する象 | トップページ | ダーラースラムに行ってみた »

920t South India」カテゴリの記事

Drink」カテゴリの記事

People」カテゴリの記事

コメント

久々に気になる飲み物です(笑)。

投稿: 伊 謄 | 2015年10月28日 (水) 09時09分

出た〜、Bovonto!と思ったのですが、お口に合ったのですね!
私はブラックチェリーみたいな(?)香りがどうにも駄目で・・・
Trichyの会社だったような気もするのですが、写真がないか探してみます。
あ、でもメーカーの情報もボトルに書いていなかったですか(笑)

投稿: pudina | 2015年10月28日 (水) 23時03分

色といいヒョウちゃんの感想といい、これはドクターペッパーではないのですか?

インドでは炭酸飲料は信用できますね。
一度開けたら炭酸が抜けてしまうので詰め替えていないことが明白ですから。
スクムビット

投稿: スクムビット | 2015年10月29日 (木) 19時35分

train
伊 謄さん、こんにちは。
やはり、あまりなじみのないドリンクは試したくなりますよね。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年10月31日 (土) 00時48分

banana
pudinaさん、こんにちは。
「世界のミネラルウォーター」というのをやっているので、水は結構チェックするんですが、これは怠りました。
情報あったら、是非とも教えて下さい。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年10月31日 (土) 00時50分

golf
スクムビットさん、こんにちは。
ドクターペッパーは濃いめの茶色ですが、これは漆黒って感じなんです。
味も薬くさくないんですよ。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年10月31日 (土) 00時52分

こんにちは。
私が飲んだBovontoの写真を見つけたのですが、メーカー情報が書いてあるかどうか不明でした・・・(笑)
どこのメーカーか何となくは分かったので、ブログに書いてトラックバックさせていただきました。
(ちゃんとトラックバックできているかちょっと怪しいですが・・・)

投稿: pudina | 2015年10月31日 (土) 15時38分

banana
pudinaさん、こんにちは。
トラックバックありがとうございました。
参考になります。
こちらからもトラックバック返しますね。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年10月31日 (土) 21時12分

色も食感もラベルの印象もサーシっぽいのですが、また違うのでしょうか。冷蔵庫はインドでなくても、ない場合は結構あるし、ない場合は残念ですね。

投稿: とんび | 2015年12月20日 (日) 23時15分

chick
とんびさん、こんにちは。
サーシだったらそう書きます。
Bovontoは全然違いますよ。
薬くさくないし。
果汁の味がするんです。
インドで冷蔵庫はあるとホントにありがたいです。

投稿: ヒョウちゃん | 2015年12月21日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/62562579

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議系ドリンク:

» インドの飲み物(4) [BE SPICY!]
最近私のブログにコメントをくださるヒョウちゃんの、「Bovontoは美味い!」という記事を読んで、一人で「え~?」と驚いてしまいました(笑) これ、タミル人にはかなり人気のある飲み物なので、私も前回買ってみたのですが、独特の香りがやっぱり苦手だと思ったのでした・・・ ヒョウちゃんは、「ブラックチェリーみたいな味」と言っておられ、私はブラックチェリーの味ってよく分からないながら、ちょっと違うけれど日本で売っているものでもベリー系の味のものはあまり好きじゃないので、Bovontoも口に合わないの... [続きを読む]

受信: 2015年10月31日 (土) 15時32分

« 祝福する象 | トップページ | ダーラースラムに行ってみた »