« コーチンのウォールアート | トップページ | インドのクルマ »

2016年5月15日 (日)

心地のいいタイフェスティバル2016

Tf121

<代々木公園>K-7/DA16-50mm

暑くも寒くもなく、いい天気の元、土曜日に今年もタイフェスティバルに参加してきました。

Tf098

<ビアチャーン>K-7/DA16-50mm

10時頃到着しました。これで乾杯です。参加者はkimcafeさん、スクムビットさん、京都から起こしのとんびさん、広島から起こしの初参加ピーガテーさん、初参加のMOMOさんとそのお友だち。

また、途中からkimcafeさんのブログ読者のTakaさん、ピーガテーさんの知り合いのSさんと、総計9名となりました。

Tf101

<アヒルのくちばし揚げ>K-7/DA16-50mm

ビールは会場で購入すると、高額なのでスクムビットさんの持ち込みです。お土産まで頂きありがとうございました。

そして、この珍品はピーガテーさんがバンコクから運んでくださった、イサーン料理の逸品。なんと、唐辛子ペーストのソースまでバンコクからやって来ました。凄いです。

Tf116

<今年のキャラクター>K-7/DA16-50mm

我々はブースの裏側に場所を取りましたが、このあたりは木陰でもあり過ごしやすかったです。

しかし各種ブースの並ぶ会場は大混雑でした。それにしてもなんで日本人はこれまでしてタイが好きなんだろうか。

Tf114

<ガラシン舞踊学校の着替え風景>K-7/DA16-50mm

我々の席の裏側が小さなステージで、出演者がどんどん着替えていきます。これはパー・チョンクラーベンという腰布です。巻いていって、1本の棒のようなものができたら、股の間から後ろにまわしてできあがり。

ここに出演を終えたジェームス・ジラユが来たそうです。気づかなかったな。

Tf117

<ドリアンとサラ>K-7/DA16-50mm

今年の食べ物ですが、なぜかご飯とセットになったものが主流でした。オレはルークチンが食べたかったんですが。

ガラシンの人たちが食べてたな。もしかして、持参なんだろうか。

Tf120

<エアアジアのプロモーション>K-7/DA16-50mm

おお、エアアジアはスカートの前面にスリットが入っているんですね。抽選でバンコクまでの往復航空券があたるというプロモーションもありましたが、凄く並んでいて、諦めました。

Tf124

<これが限界>K-7/DA16-50mm

ラストのステージです。最後列だとこんなものでしょうか。この人は、パオ・パオワリー。個人的な好みでは、ルークトゥン歌手じゃなくて、パンチのようなポップス系が好きなんですが。

午後2時解散予定が、どんどん延びて、6時過ぎに会場をあとにしました。考えてみればヤムの会でタイフェスティバルに参加するのも5回目です。いろいろな方と旅の話ができて、楽しかったです。

来年もよろしく~。

|

« コーチンのウォールアート | トップページ | インドのクルマ »

02a Thailand」カテゴリの記事

News」カテゴリの記事

コメント

いやぁ疲れましたね(^^ゞ
今日はなぜか体が痛くて・・・って、なにもしてないんだけど、ゴザに座っていると体が固まるんでしょうか?
来年は本格カラオケでも企画しますか(^^)v

投稿: kimcafe | 2016年5月15日 (日) 20時23分

今年の料理は確かにお弁当風のものが多かった気がします。
気のせいか出店も、客も以前より整然としているような気がしましたね。
あの混沌としてぐちゃぐちゃなタイフェスティバルも日本風になってきたのでしょうかね。

投稿: スクムビット | 2016年5月16日 (月) 19時27分

karaoke
kimcafeさん、こんにちは。
疲れました~!
身体は大丈夫でしたが、気持ちが抜け殻のようになってました。
タイカラオケは別口でやりませんか?

投稿: ヒョウちゃん | 2016年5月16日 (月) 21時54分

golf
スクムビットさん、こんにちは。
やっぱり、ルークチンを食べたかったです。
全部ご飯付きというのも、考え物です。
まあ、我々の席はすぐそばにコンタイがいたので、割と雰囲気ありましたよね。
来年もよろしくです。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年5月16日 (月) 21時57分

皆勤賞だったのに(涙)
来年はどうぞよろしくお願いいたします

投稿: trintrin | 2016年5月17日 (火) 08時42分

boutique
trintrinさん、こんにちは。
いやいや、まだ当分ヤムの会は続きますよ。
体力の続く限り、よろしくお願いします。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年5月17日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/63635568

この記事へのトラックバック一覧です: 心地のいいタイフェスティバル2016:

« コーチンのウォールアート | トップページ | インドのクルマ »