« 普通の漁師もいます | トップページ | コーチンのウォールアート »

2016年5月 8日 (日)

インドシナ半島横断

夏の旅決まりました。

5月になるってのに、親方衆からいわれる仕事上の夏の予定が決まらないもので、既成事実を作ってしまおうと、決めてしまいました。

Lp1810

<カオサン>K-7/DA21mm

取ったチケットは、バンコクIn、ホーチミンシティOutのオープンジョーです。

つまりはバンコクとホーチミン(サイゴン)の間は自分で何とかするというチケット。タイ・カンボジア・ベトナムの3カ国を陸路移動します。

R0014394

<アンコール遺跡>GR DIGITAL

タイはけっこう行っているようで、実は1年以上間隔が開いています。

カンボジアはシェムリアップしか行ったことがありませんが、6年ぶりになります。

ベトナムは7年ぶり2度目。

Md0627

<カントー>MZ-3/FA50mm

雨季となりますがいつものこと。

最初はサイゴン出発の逆ルートを模索していたのですが、どうも今年の年頭からベトナムのノービザ滞在が厳しくなってきたようで、空港で出国する航空券の提示を求めるケースが増えてきたようです。バンコクで社会復帰してから帰国しようと思っていましたが、当初のルートとなりました。

タイ・カンボジアの移動ですが、従来ならば、アランヤプラテートまで行き、カンボジア国境のポイペトから白タクで移動でした。

一昨年からモーチット発の直行バスが出るようになり、これを利用しようと思います。

カンボジア・ベトナムの移動はプノンペンの数ある旅行会社を利用すれば、問題ありませんね。

まあ、そういうことで、これを励みに頑張ろうと思います。

そうそう、今週末タイフェスティバルがあります。我がヤムの会も土曜日の14日に集結して楽しむ予定です。皆さん、よろしかったら、一緒に楽しみましょう。メール頂ければ、ご連絡します。

んでは。

|

« 普通の漁師もいます | トップページ | コーチンのウォールアート »

News」カテゴリの記事

コメント

夏の旅の計画決定おめでとうございます。
タイからベトナムですか。
土曜日は昨年同様、名古屋から朝駆けつける予定です。
天気が良ければいいですね。
スクムビット

投稿: スクムビット | 2016年5月10日 (火) 08時10分

golf
スクムビットさん、こんにちは。
一昔前は結構難関なルートだったかもしれません。
タイフェス楽しみです。
このところの天気はいまいちですが、予報晴れです。
よろしくお願いします。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年5月10日 (火) 23時58分

ついに決定ですね(^^ゞ
やっぱ、ハートレック国境にチャレンジしようよ!
根性で4カ国周遊もいけまっせ

投稿: kimcafe | 2016年5月11日 (水) 22時07分

karaoke
kimcafeさん、こんにちは。
ワタクシにはルートをつなぐという目的もありますが、もう一つ、「陸の孤島をなくす」という目的もあります。
東南アジアではあまりないのですが、カンボジアで唯一陸の孤島となっているのが、シェムリアップなんです。
そのほかでは北京とか上海とか、トルコのアンタルヤとかね。
ここをつないだら、香港・ハノイとかつないで、香港・ロンドンを完成させたいです。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年5月11日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/63601250

この記事へのトラックバック一覧です: インドシナ半島横断:

« 普通の漁師もいます | トップページ | コーチンのウォールアート »