« 豊かな食文化のベトナム | トップページ | 果たしてアップできるか、タイの第1弾 »

2016年7月29日 (金)

暑くて参りますね

明日、早朝に行ってきます。

Mt2614

<ワイをするドナルド>K-7/DA16-50mm

まずはタイへ。1年半ぶりです。まずはモーチットに行きシェムリアップ行きのバスチケットをゲットすることが課題ですね。

でないと、アランヤプラテートまで自力で行くか、カオサンのミニバス乗り継ぎとなります。

で、余裕があったら、カンボジア大使館ビザを取るかな。

Il1104

<クメール遺跡>K-7/DA21mm

アンコール遺跡には3日くらいは通うかな。カンボジアで必要なUSドルは手持ちの他、成田で仕入れますか。

そうそう、プノンペンですが、今や、東横インとか多摩ホームが経営するホテルができてます。

今でもあるんでしょうが、あの伝説の安宿、「キャピタル」なんぞ、「地球の歩き方」にさえ出てきません。

Md0033

<ホーチミン>GR DIGITAL

ベトナム、大きく変化しているでしょうね。移動は1回きりですが、ベトナム航空のチケットを購入し、ハノイにも行きます。

ベトナムのテーマはずばり、「食」でございます。

カメラはいつものPENTAX K-7にRICOH GR DIGITALです。レンズはズーム2本でいいでしょう。タイはともかく、カンボジアとベトナム、以前の訪問はフィルムカメラ持参でした。オールデジタルなのはこれが初めてです。

特にGR DIGITALなんですが、2006年に購入以来、10年間故障もなく動いてくれました。

今、チケット・バウチャー類を印刷し終わったので、これから荷物を作ります。

例によって、ほぼ毎日現地レポをあげる予定です。それでは。次回バンコクにて。

|

« 豊かな食文化のベトナム | トップページ | 果たしてアップできるか、タイの第1弾 »

News」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃい。
お元気で!

投稿: スクムビット | 2016年7月29日 (金) 21時55分

いよいよか!
シェムリアップ行きのバスってモーチットからでるんですか?
意外ですね(^^ゞ
ホーチミンに行ったら、デタム通りの私の実家、kimcafeに寄ってください

投稿: kimcafe | 2016年7月30日 (土) 10時14分

いまごろはもう機内でしょうね。
お楽しみになってください。

投稿: とんび | 2016年7月30日 (土) 12時29分

をーっ!
始まりますね♪
道中お気をつけて
レポート楽しみにしとります
いってらっしゃーーい

投稿: trintrin | 2016年7月30日 (土) 14時22分

私は昭和の頃、銀塩フィルムはキヤノン派
でした。
ペンタックスといえば、早見優と荒井由美を
思い出します。こちらも欲しかったです・・・
あ、失礼しました。
お気をつけて。

投稿: TAKA | 2016年7月30日 (土) 22時14分

Have a nice trip:-).

投稿: おりんぴあ | 2016年7月30日 (土) 23時05分

golf
スクムビットさん、こんにちは。
果たしてコメント可能かどうか。
見送りされてから、だいぶたちましたが、今パタヤです。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 1日 (月) 18時36分

karaoke
kimcafeさん、こんにちは。
もう購入してしまいましたが、モーチットから出ます。
アランヤプラテート行きと同じですね。
もちろん、証拠写真を撮ってきます。
ツアーは使わないだろうなあ。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 1日 (月) 18時39分

chick
とんびさん、こんにちは。
バンコクでコメントがだめで、すでにパタヤです。
レンズの件があるのでいまいちですが。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 1日 (月) 18時41分

boutique
trintrinさん、こんにちは。
レポ始めましたが、コメントできない状態が続きました。
パタヤでは大丈夫みたいです。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 1日 (月) 18時43分

cancer
TAKAさん、こんにちは。
わたしゃ、オートフォーカスが出てEOSにしたのですが、EOSが壊れて、過去の遺産をいかすためにPENTAXに舞い戻りました。
え?早見優とユーミンが欲しかったんですか?
今はどちらもおばさんですね。(;-ω-)ノ
早見優はともかく、ユーミンは結構CD持ってたりします。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 1日 (月) 18時47分

soccer
おりんぴあさん、こんにちは。
最悪の出だしです。
これから上向いていけるかどうか。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 1日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/63983991

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて参りますね:

« 豊かな食文化のベトナム | トップページ | 果たしてアップできるか、タイの第1弾 »