« パタヤに来ました | トップページ | レイニーチャイナタウン »

2016年8月 3日 (水)

スルメとパタヤ

Cv0317

<パタヤビーチ>

みなさま、サワディーカップ。多くのコメントありがとうございます励みになります。

パタヤのホテルは朝食が付いていません。最近、「朝食なし」で予約することが多いです。それは朝からいろいろ美味しそうなものを自分で探せるからです。

ホテルのすぐそばに食堂がいくつかあるんですが、出るのが早すぎたかまだ営業してませんでした。セカンドロード近くまで歩き、麺の店でナムトックのクイッティオを頂きました。

また、バンコクのように洗練されてないんですが、車がバンバン通るような道端で営業している屋台みたいなものもありますね。

午前中はビーチへ向かいます。もちろんデッキチェアでイカを食べるためです。パタヤのビーチでイカを食べる、これはヤムの会メンバーとしては避けられない行為なんです。

おっと、財布の中身が1000バーツばっかりだ。どうしようか。ああ、暑いから帽子を買えばいいか。てなことで、300バーツのキャップを250バーツにまけてくれた店でナイキのメッシュのキャップを購入しました。これで準備ばっちり。

ちなみに帽子ですが、レインハットは持ってきているんです。基本帽子が嫌いなんで普段かぶったりしないんですが、日差しが強すぎるのと、風も吹くので髪の毛がとんでもないことになるので買いました。そんな理由で購入してきた帽子は結構あります。昨年インドでも購入しましたね。

さて、準備万端。あとはイカ焼きができそうな人のいるデッキチェアを探します。おお、ありました。座って、ビアチャーンを注文です。待っていましたが、なかなかやってこないので、自分からスルメ屋に近づき、焼いてもらいました。5枚で100バーツでした。でも、結構小さいスルメでした。ちょうど良いサイズでしたけどね。

ま、今日はこれでミッションが終わってしまってます。なんせ、朝酒が効いて、昼寝も結構してしまいました。

今泊まっているホテルにはバルコニーが付いています。ここに洗濯物を干しておくとすぐさま乾きます。夜でも暑いですから。今も干しているんですが、やれる時には洗濯物をためたくないので移動日前ですが、頑張ってます。朝洗濯、夜も洗濯。

さて、明日はバンコクに戻ります。フロントできいたら、バスターミナルまで200バーツで「タクシー」を呼べるそうです。まあ、そんなものでしょう。ちなみに、バンコクでは前回と違うエリアに泊まります。

|

« パタヤに来ました | トップページ | レイニーチャイナタウン »

News」カテゴリの記事

コメント

黄色いサンバイザーは?
古いネタでごめんなさい
パタヤでイカは
パタヤで生イカが正しかったようで
勉強不足ですみません

投稿: trintrin | 2016年8月 3日 (水) 10時56分

イカ焼きが来ない件・・・
今度、パタヤに行ったら砂にイカの絵を画いて呼んでみます
それをFacebookで実況すれば面白いんじゃない(^^ゞ

投稿: kimcafe | 2016年8月 3日 (水) 21時45分

昼からビール飲んだら洗濯する気がなくなる私は洗濯屋に頼んでしまいそうです^^;

投稿: おりんぴあ | 2016年8月 3日 (水) 23時45分

スルメがパタヤ名物だったんだ。全然知らなかったので、昨年パタヤに行ったとき、スルメ食べてないし、注意もしていませんでした。今度はスルメ食べにパタヤ行きますね(笑)。

投稿: とんび | 2016年8月 4日 (木) 10時41分

boutique
trintrinさん、こんにちは。
ビアシンサンバイザー持ってこなかったです。
すいません。
スクムビットさんが生イカのあと、スルメを焼いてもらってますね。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 5日 (金) 00時10分

karaoke
kimcafeさん、サワディ・カップ。
一応、焼いているところはビデオに撮りました。
短時間ですが。
砂に書いたイカの絵、ぜひとも実践お願いします。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 5日 (金) 00時13分

soccer
おりんぴあさん、サワディ・カップ。
洗濯といっても、ざっと洗うだけです。
いつもはきつく絞ったり、タオルで水分を除去するのですが、その必要もないので酔っていてもできます。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 5日 (金) 00時16分

chick
とんびさん、サワディ・カップ。
特に名物ではないと思いますが、「ヤムの会」ではパタヤではイカかスルメです。
スクムビットさんとkimcafeさんの過去ログをお読みください。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 5日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/64004272

この記事へのトラックバック一覧です: スルメとパタヤ:

« パタヤに来ました | トップページ | レイニーチャイナタウン »