« レンズの悲劇 | トップページ | スルメとパタヤ »

2016年8月 1日 (月)

パタヤに来ました

Cv0225

<ハードロックホテル&カフェ>

パタヤにやってきました。

「あれ?カンボジアやベトナムと逆方向では?」と思われそうですが、その通りです。今回いささか日数が余ってしまって、バンコクin、ホーチミンoutをバンコクin、ハノイoutにしてもよかったくらいで。

そんなわけでパタヤも入れてみたんですが。当初はパタヤに直行も考えたのですが、経由便なのでやめて、パタヤを挟みまたバンコクに戻ることにしました。このあたりがうまく調整できなかったです。

パタヤまでの行き方ですが、ほぼバスでしょう。リッチな人はタクシーで直行という手もあります。

そのバスですが、エカマイから行くのがごく普通。ですが、パタヤにはあまりタクシーがなくて、ソンテオでバスターミナルから行くのです。慣れた人はモタサイで行くらしいですが、荷物はどうするのかなと思っていました。

そのために、スワンナプームから予約制のベルトラベルという会社のバスがあり、ホテルまで送迎してくれるとのことでした。もっと簡単に乗れるかと思っていましたが、すでに遅くこれは却下。もうひとつの会社が空港からパタヤ行きを出しているのですが、こちらは送迎なし。やはりいくつかの到着地点からソンテオです。

じゃあ、タイ人のようにエカマイから行ったらどうだと考えなおし、108バーツの1等バスでやってきました。パタヤ北バスターミナルで待ち構えているソンテオは、通常ルートのやつもありますが、送迎専用みたいなものもあります。10名くらい乗せますが、行き先を聞き距離によって料金が違います。100バーツとほぼタクシー並みでしたが、泊まるところまで送ってくれます。でも、帰りはどうすればいいんでしょうね。ホテルできいてみます。

泊まっているところは、セカンドロードよりもう少し奥です。いちおビーチまでは歩ける範囲ですが。ビートロードを往復しやたら疲れました。それでも写真は撮れた方です。

ようやく旅っぽくなってきましたが、まだゆるゆる行きます。デッキチェアでイカ食べなきゃ。

|

« レンズの悲劇 | トップページ | スルメとパタヤ »

News」カテゴリの記事

コメント

無事にパタヤ着ですね
祝着♪
イカネタ
ヒョウちゃんはどう料理してくるのか
またはどれだけ引っ張るか
ウシシ

投稿: trintrin | 2016年8月 2日 (火) 08時05分

ソンテオは面倒です、私はパタヤが苦手です。
日にちが余るなんて羨ましい限りですよ。
さて、前回のカメラについては抽象的過ぎました。
旭光学のペンタックスMGでテレビCM が早見優です。
ペンタックスはLX等も買いたかったですけど。
なんとアマゾンで安く買えるようです。
検討に入りました...  

投稿: TAKA | 2016年8月 2日 (火) 12時40分

boutique
trintrinさん、こんにちは。
何とかやってます。
わたしゃ、スルメでしたけど、ビーチで味わってきました。
写真は結構取れましたが、ネタ的にすぐに終わりそうです。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 2日 (火) 19時13分

パタヤ!
昔、食べたヤム・プーマー(ワタリガニのヤム)が絶旨かったです(^^ゞ
屋台で売ってるよ

投稿: kimcafe | 2016年8月 2日 (火) 19時20分

cancer
TAKAさん、こんにちは。
カンチャナブリーもゲストハウス街までソンテオで移動ですね。
ないといわれたパタヤでもメータータクシーは結構見かけます。
でもほとんどメーター使わないみたいですよ。
旅の日程ですが、もっと短くても達成できることはわかっているのですが、今回は腰の件も含めて余裕を持ちたかったです。
たぶん、早見優はCM出演していたんだろうと思っていました。今、YouTube見ました。
ワタクシの初の一眼レフがPENTAX ME Superなんです。
バイトしたお金で買うのがせいぜいでしたから、あとの製品にはあまり興味がなかったです。
LXが出たころにはオートフォーカスが主流でしたね。
今のカメラの前はMZ-3でした。それで銀塩は終了です。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 2日 (火) 19時22分

karaoke
kimcafeさん、こんにちは。
それは食べたいですが、あるかな。
飛天空芯菜、今ではあのパフォーマンスをやらなくなったそうで、目的が一つ減ってしまいました。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 2日 (火) 19時24分

スルメでしたか。
生イカを炭で焼いて、タレを塗るときにそのイカの足を刷毛代わりにするのを見ていただきたかった。

投稿: スクムビット | 2016年8月 2日 (火) 21時52分

パタヤいいなぁ。。。。(^^)。
潮風に吹かれながらチャンビール楽しんでください。

投稿: おりんぴあ | 2016年8月 2日 (火) 21時54分

ヒョウさま、
少々経験が重なっておりましたか。恐縮です。
早見優とかオリンパスOM-10の大場久美子など、
そういう写真が撮りたかったのですが、挫折。
上手く撮れないまま、人生のカーブを
曲がり切れずにカメラは放棄しました。
さて、K7をお使いなんですね。
お時間がありましたら、後ほど色々御教授ください。
あと、飛ばなくても空心菜炒めのプリック満載は
好きです。

投稿: TAKA | 2016年8月 2日 (火) 22時15分

golf
スクムビットさん、サワディ・カップ。
スルメの人がすぐそばにいて読んで焼いてもらいました。
そのあと、生イカも通りかかったのですが、チャーンとスルメでもう入らないので、次回の課題ですね。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 2日 (火) 22時55分

soccer
おりんぴあさん、こんにちは。
至福の時間でした。
おりんぴあさんも是非。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 2日 (火) 22時56分

cancer
TAKAさん、再びありがとうございます。
ま、安物ばかりですが、PENTAXのボディは5台くらい所有しております。
レンズはその倍くらいでしょうか。
フルサイズのK-1が出ましたが、そっちには行かないような気がします。
今のK-7も6年経ちますので、次K-3あたり購入しましょうかね。
経験上そろそろカメラ自体の故障が出てもおかしくない時期なので。
昨日美味いパックブンを頂きました。ビールにもご飯にも合いますね。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 2日 (火) 23時04分

昨年パタヤいったときはベルトラベルでした。パタヤいくときはまた利用しようと思っています。予約なしでは乗れなかったのは知りませんでした。

投稿: とんび | 2016年8月 4日 (木) 10時49分

chick
とんびさん、こんにちは。
ベルトラベル楽ですよね。
ソンテオやタクシーを使うことを考えると、料金もリーズナブルです。
客があまりいないときは当日でも乗れるそうです。
だんだん知られてきたようで、予約は同時にクレジット決済するみたいです。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 5日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/63999642

この記事へのトラックバック一覧です: パタヤに来ました:

« レンズの悲劇 | トップページ | スルメとパタヤ »