« ここでもスコール | トップページ | 暑い、暑いったら暑い! »

2016年8月 8日 (月)

あのー、虫が入ってるんですが

Cv1116

<湿地帯>

どうも。遺跡巡り3日目です。

今日は小回りコースでしたが、かなり見どころがあり、意外に時間を使いました。ともあれ、トゥクトゥクのドライバーは本日で終了。お疲れさんでした。

明日はこのあたりをぶらぶらします。ある意味休養日ですかね。

部屋に戻り、シャワーを浴びると、昼食も取らずに爆睡しました。起きると夕食時間でした。

ガイドブックを見ていて、近くに程よいレストランはないか調べていたら、昆虫を出すカフェを見つけました。

訪ねてみると、オーナーのフランス人が丁寧に説明してくれます。サラダとカレーを頼み、サソリやコオロギ、アリにクモ、カイコのサナギなど十分に堪能してきました。普通に美味かったです。

また、その近くではとある日本料理店がありまして、日本人のたまり場になっているようでした。とはいえ、おっさんどものたまり場ではなく、若いパッカーですね。一応、シェムリアップではかなり日本人を見かけます。でも、圧倒的に多いのが中国人でその次韓国人ですか。

バンコクからのバスにも少なくとも日本人が自分以外3名いました。若いパッカーあまり見ませんが、一応はいるらしい。

でもねえ、盛り上がってきたらカラオケだもんな。あまりにも日本人丸出しのような気もしましたが。プノンペンにもいるんでしょうか。

|

« ここでもスコール | トップページ | 暑い、暑いったら暑い! »

News」カテゴリの記事

コメント

連日お邪魔しています。
私に近い同僚でも今年2人が、
アンコールワットに行っています。
米ドルと英語が使える上に、歴史の勉強になる?ので
カオサンより評価高いです。
関連する沢木耕太郎の件は別途書き込みます。
カラオケについては、ヒョウ様の
2011年の初マラコー?を
参考にして書きます。
私も5月のタイフェスティバルの後に初めて
マラコーに行ったのですが厳しかったです。
一応、湯島のカラオケとか制覇していたんです。
しかし、長年カラオケを歌う練習をしていません。
そこでkimacafe師匠を筆頭にタイ人も含めて
延々とタイ歌謡しか歌われないわけです。
私が知っているメジャーなタイのヒット曲は
全部出尽くしてしまいました。
黙って帰るしかなかったです、24時以降の
自称王者としても・・・・
ヒョウさまも聞く分だけには楽しいでしょう?
アジア歌謡も。

投稿: TAKA | 2016年8月 9日 (火) 00時55分

説明が足りませんでした。
下手なカラオケはサスガに
苦痛ですね。
あと、抽象的ですが
妙に高音の男性デュオも嫌です。
さて今日はメコンバスでしょうか。

投稿: TAKA | 2016年8月 9日 (火) 14時21分

カ、カラオケ・・・?(^^ゞ
あ、カンボジアなので日本語かな、残念!
カンボジアは虫の宝庫ですが、フランス人オーナーの店でだすとは!?

投稿: kimcafe | 2016年8月 9日 (火) 21時54分

cancer
TAKAさん、こんにちは。
シェムリアップは宿と飲食店が急増してますね。
かつてのポカラみたいです。
規模的にはカオサンを超えてるんじゃないかと思います。
一応、マラコーには日本の曲もあるんで、ワタクシも2曲ほど歌ってきました。
町田のマイペンライでも師匠とご一緒させてもらい、洋楽カラオケなどやってきました。
かなり前になりますが、ニフティのパソコン通信のフォーラムで、カラオケオフを数回催したことがあります。
ま、それくらい好きな時期もあったのですが、職場の連中がどうもダメで、遠ざかってしまいましたね。
あー、今回もPUNCHのCDゲットしてこなかった~。
タイ語がだめでも、耳で覚えましょうか。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 9日 (火) 23時58分

karaoke
kimcafeさん、こんにちは。
もちろん、日本語の曲でした。
結構近所迷惑っぽい感じでもありました。
こちらにもありますよ。KTV。
結構見かけます。
PUNCHの曲くらいあるんじゃないでしょうか。
虫のカフェなんすけど、そのフランス人オーナーが長年研究を重ねてオープンしたそうです。
虫やサソリはチルド保存しているようです。
kimcafeさんもヤンゴンあたりで虫とカラオケの店を出したら、儲かりまっせヽ(´▽`)/。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月10日 (水) 00時05分

私が行ったGWは思ったほど日本人はいなくて、どちらかというと日本以外のアジア人が多い印象でした。
私は最近若いに日本人バックパッカーより、中年バックパッカーのほうが会います。バックパッカーというか一人旅ですね。
昔バックパッカーやってました。みたいな人が引き続き旅をしているのかなーと思ったりしていますが…。

暑いので気を付けてくださいねー。東京も連日猛暑ですがw

投稿: prego | 2016年8月11日 (木) 08時56分

rouge
pregoさん、こんにちは。
やはり日本人ツーリストはアジアの3番手ですかね。
でも、シェムリアップではどこかで日本語を話すのが聞こえますね。
でも、グループのツアーみたいな人たちですかね。

>私は最近若いに日本人バックパッカーより、中年バックパッカーのほうが会います。バックパッカーというか一人旅ですね。

これって、モロ、ワタクシやkimcafeさん、カルロスさんみたいなもんでしょ。
ワタクシを除きそういう人たちは、8月とか避けるから、出会う確率が高いんじゃないでしょうか。
わたしゃ、4年前にパクセーからタイに入った時、ずっと自称「定年バックパッカー」の人とルートが同じでしたよ。そのくらいですかね。

プノンペンはシェムリアップほど猛暑じゃないのですが、旅の疲れがここにきて出てきたようです。
もう大丈夫そうですが。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月11日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/64031747

この記事へのトラックバック一覧です: あのー、虫が入ってるんですが:

« ここでもスコール | トップページ | 暑い、暑いったら暑い! »