« やっぱり遺跡でしょ | トップページ | あのー、虫が入ってるんですが »

2016年8月 7日 (日)

ここでもスコール

Cv0787

<デパター>

記事をアップしたのですが、WiFiが安定しません。これが2度目のトライです。

ホテルで頼んだドライバーはこちらが遺跡の3日券を購入したことを知っているので、今日もお願いしました。明日もお願いしました。料金は最終日払いです。

今日は大回りコースでした。結構時間をかけて見ている方だと思いますが、ひとりでもあり意外にサクサク回れているようです。

朝方曇っていましたが、やっぱり晴れ渡りました。今日はクロマーがあるので結構助かりました。とある遺跡でメシを食べ、そのままホテルに戻りました。やっぱり疲れがあるのか、戻りの車中でうとうとです。

少し昼寝して、コーヒーショップでコーヒーなんぞ飲んで、散歩しつつオールドマーケットに突入です。そこの食堂でビール込み3ドル半の夕食を頂きました。やっぱ、安いです。

でも、食べている最中にスコールとなり、トゥクトゥクで戻りました。1乗り2ドルです。雨は上がりましたが、道が水没している箇所がたくさん。とても歩けません。このトゥクトゥクが結構すぐれもので、座席(荷台)を覆うように雨除けのカバーがかかるんです。まったく濡れません。

さて、コーヒーを飲んだ店でも、オールドマーケットの食堂でも、WiFiがあります。きけば気軽にパスワードを教えてくれます。購入したSIMはシェムリアップ市街地でもつながりの悪いところがあります。もちろん遺跡エリアではダメです。

でも、大丈夫なSIMもあるようで、このあと数日したら期限切れになるので、よく調べて新しいSIMを購入するかもしれません。

明日も遺跡です。食べ物探ってみたいですが。

|

« やっぱり遺跡でしょ | トップページ | あのー、虫が入ってるんですが »

News」カテゴリの記事

コメント

アップ成功していますよ。
ヒョウさまが銀塩フィルムをスキャンしていた年とか、
2010年のご多忙時に比べれば、
レンズのトラブルがあっても
今回毎日更新できているのは時代の変化を感じます。
それは解説しておられるSIMとか無線通信の
発達のおかげだと思います。僭越そうで恐縮です。
話題は変わります。
1920X1080のフルHDで未だ見ていませんが
MZ-3の頃の銀塩写真には感銘を受けます。
そこで私はエアアジアの手荷物だけの
料金コースに対して
理解はありますが、今後もし
カメラの機材が加わると
どうしたら良いか、思案に入っています。

投稿: TAKA | 2016年8月 8日 (月) 00時12分

シェムリアップのオールドマーケットで食べたポンティアコーンが忘れられません。
例の半孵化アヒルの卵です。
ガイドさんに頼んだら2つ買ってくれて、ご本人は一度に5つぐらい食べると言ってました(妙齢の女性でしたが)。
思い出しただけで、ああ、また食べたい。

投稿: Lunta | 2016年8月 8日 (月) 00時34分

cancer
TAKAさん、こんにちは。
ワタクシが旅にPCを持参するようになって、6年余りたちますが、ほぼどこに行っても現地報告ができますね。
当初はいまいち使い方がわからない面もありましたが、宿側のWiFiの不備とかありましたが、今はほとんどなくなりました。
トラブルがあっても、テザリングができるとか、対処方法も出てきましたし。

MZ-3の頃はすべて単焦点レンズで勝負していたんです。
機能が不十分でしたが、備わっている機能を活用してやると、いい写真が撮れました。
また、リバーサルフィルムを多用していたということもありますね。
ワタクシもベトナム国内線でジェットスターを使おうとしたんですが、持ち込み手荷物7キロ以内ではどう転んでも無理なので、そうすると預け荷物を上乗せした料金となってしまい、そんなに安くないのでやめました。
軽いカメラ、それはやっぱりPENTAXでしょう。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 8日 (月) 23時23分

sagittarius
LUNTAさん、こんにちは。
ワタクシも未食ですがベトナムで食べるかもしれません。
見た目がってやつもありますが、ある一線を乗り越えてしまえば、大丈夫ですね。
わたしゃ、本日昆虫などを出す、オサレなカフェに行ってきました。
意外と普通においしかったです。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 8日 (月) 23時26分

最近は旅先でSIMカード+宿のwifiがデフォルトになりましたね。その分ライブな旅行情報も頂けるのですが、旅心が疼くのも辛いものがあります( ̄ー ̄)。

投稿: おりんぴあ | 2016年8月 8日 (月) 23時53分

soccer
おりんぴあさん、こんにちは。
場合によっては飲食店のWiFiってのもあります。
シェムリアップでは日本よりもWiFiが普及してます。
いちお、ライブな情報は毎日続けるつもりでおります。
フォローよろしくです。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年8月 9日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/64027057

この記事へのトラックバック一覧です: ここでもスコール:

« やっぱり遺跡でしょ | トップページ | あのー、虫が入ってるんですが »