« ナムトックのクイッティオ | トップページ | パタヤSoi6など »

2016年9月 3日 (土)

どっちのノバやねん

パタヤのホテルはソンテオで向かったのですが、隣の乗客が自分と同じような名前のホテルで降りたので、こちらも続きました。

でも、違っていたんです。ワタクシが予約したのはNova Gold Hotel。きくと、「Next Door」などといいます。

Cv0356

<Nova Gold Hotel>GR DIGITAL

間違えたホテルから外に出て通りを数分歩くとありました。agodaの予約で1泊約2900円(朝食なし)です。しかもバルコニーも付いているらしいです。

間違えたホテルではチェックイン時間前でしたが、ここでは問題なし。デポジットを要求されましたが、クレジットカードを提示しました。

Cv0135

<客室>GR DIGITAL

ダブルベッドです。バンコクのホテルより倍くらい広いです。余裕です。

Cv0134

<木目調>GR DIGITAL

液晶テレビに冷蔵庫。デスクも広いですね。入口近くのクローゼットにはバスローブまで用意されていました。

Cv0136

<シャワーのみ>GR DIGITAL

シャワーだけですが、まったく問題ありません。ガラスで仕切られたシャワーブースですが、継ぎ目にはゴムがパッキングされていて、外に水が漏れません。

Cv0137

<浴室セット>GR DIGITAL

ここは石鹸ですね。しかも、印刷された製品です。まるで2ランク上のホテルみたいです。

このあたりを散歩すると、やたらと「Nova」の名前を冠したホテルがありました。なんでも、バンコクのアマリグループの系列のようです。ならばある程度納得です。

Cv0138

<懐かしの瓶入りミネラルウォーター>GR DIGITAL

1日2本付くミネラルウォーターです。冷蔵庫に入れておくとよく冷えるし、容量もペットボトルより多いので、割と気に入っています。

Cv0141

<バルコニー>GR DIGITAL

小さいながらもバルコニーです。ここに洗濯物を干しておくと、すぐさま乾きます。洗濯物は溜めておく方ではないのですが、これはと思い、いろいろなものを洗わせてもらいました。

Cv0142

<バルコニーより>K-7/DA50-200mm

セカンドロードより離れていますが、けっこうホテルが集まっています。徒歩5分圏内にコンビニが3軒ありました。右上の白っぽい建物がオ○マショーを見せる、アルカサールです。

WiFiもばっちり。バンコクで書けなかったコメントも大丈夫です。傾向的に客室がたくさんあるホテルでは大丈夫みたいです。

この値段でこのないよう。比較的いいなあと思ったら、2泊目の夜、停電いたしました。インドだったら、すぐさま自家発電に切り替えるところなんですが。

今日のコンタイ

Cv0306

<タンブンする男>K-7/DA50-200mm

ビーチのパラソルで、近くにいたカップルです。ここでも、鳥かごを持ち歩くタンブン屋さんがいます。海だからといって、魚じゃないんですね。もっとも、遠浅の海だし、無理がありますかね。

|

« ナムトックのクイッティオ | トップページ | パタヤSoi6など »

922t Indochina」カテゴリの記事

Hotel」カテゴリの記事

People」カテゴリの記事

コメント

ノバゴールドに泊まりましたか。そばにノバパークがあるので、おろされたのはそちらかもしれませんね。ノバパークのそばの食堂で朝食たべました。

投稿: とんび | 2016年9月 4日 (日) 16時07分

バルコニーが光りますね(^^ゞ
プールはありますか?

投稿: kimcafe | 2016年9月 4日 (日) 21時00分

chick
とんびさん、こんにちは。
そうです。
ノバパークで間違って降りました。
その食堂、24時間営業で、最終日にワタクシも朝食を食べました。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年9月 4日 (日) 21時48分

karaoke
kimcafeさん、こんにちは。
わたしゃあまりプールにこだわりがないので、確認してませんけど、付いてないと思います。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年9月 4日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/64152689

この記事へのトラックバック一覧です: どっちのノバやねん:

« ナムトックのクイッティオ | トップページ | パタヤSoi6など »