« 転んでもタダでは起きませぬ | トップページ | ママーを屋台で »

2016年9月 8日 (木)

駅近のオールドホテル

バンコクに戻ってきて泊まったホテルはムアンポン・マンション(Muangphol Mansion)でございます。

Cv0377

<外観>K-7/DA50-200mm

BTSのシーロム線始発駅、サナームキーラーヘンチャートの奥側出口から2~3分です。ワタクシ的にはバンコクでBTSやMRTに最も近い宿に泊まったことになります。

この始発駅、シーロム線だけを使うときは絶対座れるし便利なのですが、スクムウィット線に次のサヤームで乗り換えるという不便さも併せ持っています。しかもサヤームでは方向によってはホームを上がり降りしなくてはなりません。

この宿の入口を入るとフロントとレストランになっています。フロントの人は私服です。部屋の鍵はカードキーの電子ロックではありません。ごく普通の鍵です。階数はけっこうあって、7階くらいまでありました。自分の部屋は5階です。エレベーターは1基のみ。

Cv0365

<客室>GR DIGITAL

セミダブルベッドでした。とたんに部屋が狭くなります。

Cv0369

<ホームから丸見え>GR DIGITAL

西側の部屋はこうなってしまいます。ま、ホームが人であふれることはまずないので、気にしないようにしましょう。

でも、先日の2018年ワールドカップ最終予選、日本vsタイの国際試合などの時は要注意かもしれません。

Cv0367

<設備類>GR DIGITAL

机というより鏡台ですね。テレビは液晶ではなく6:4画面の旧型です。でも、冷蔵庫があります。今までのホテルは冷蔵庫の中に有料の飲み物がありましたが、ここは空っぽです。しかも、コンセントが入っておりません。わたしゃ、テレビのコンセントを抜いて、冷蔵庫のコンセントに差し替えました。

Cv0368

<メインの電源>GR DIGITAL

でも、この部屋に入り、照明のスイッチを入れてもなにも起こりません。まずはドアの脇にあるこのスイッチを入れなくては成りません。右がエアコンの唯一の電源。左が照明のメインの電源です。

エアコンは温度調節のリモコンがありません。つけるか消すかです。

Cv0366

<バスルーム>GR DIGITAL

なんとバスタブ付き。ただしカーテンはありません。そしてトイレはお尻用のノズルがありません。アメニティはなく、壁に固定の液体ソープのみです。バスタオルは壁に掛かっておりました。

Cv0370

<水とドライヤー>GR DIGITAL

やはりこういう古いところではビアシンウォーターの瓶がしっくり来ますね。トレイの中の黄色いラベルはWiFiのパスワードです。

ドライヤーがないじゃないかと思ったら、ここにありましたよ。PANASONICじゃなくてNATIONAL製品。シャワーキャップもここにありました。

すべてが古いままですが、必要なものはすべて揃っていました。

agodaで1泊約3000円です。パタヤのホテルより高いですが、ロケーションがいいので許してあげましょう。古びているんですが、掃除はきっちりしてくれます。タオルも替えてくれますよ。

そんなの当たり前と思われるでしょうが、見た目がよくても替えてくれないところはあります。ひとりで泊まってもほとんどはツインかダブルの仕様ですから、タオルは2枚あって、使い終わったタオルは回収され、残りを次の日使うとかですね。

ここは聞くところによると、かつてはサービスアパートメントだったそうです。今のところ1000バーツ相当ですので、せめて半額にでもなると、ここを根城にしてもいいかなと思いますね。BTSもけたたましい音を立てないので、静かな環境です。

近くには日産とマツダの工場のようなものがあり、屋台も朝から並びますよ。

長期契約割引なんてあるとありがたいですが。また、この並びには安宿がいくつかあります。フロントはけっこう親切で、すぐさま顔を覚えられ、何もいわなくても鍵を貰うことができました。

今日のファラン

Cv0167

<海岸マッサージ>K-7/DA50-200mm

本日は変化球で。パタヤのビーチでマッサージを受けるファランのおぢさんです。こういう真面目そうな人でも、隣にコンタイのミヤノイを連れているところがよくあるパターンでしょうか。

|

« 転んでもタダでは起きませぬ | トップページ | ママーを屋台で »

922t Indochina」カテゴリの記事

Hotel」カテゴリの記事

People」カテゴリの記事

コメント

安くて便利な宿ですね。半額ならってということですが、この値段でも立派な安宿ですよ。設備面がちょっとみたいなので、どこまでがまんできるかですね。入ったときの電気の入れ方とか、冷蔵庫使えばテレビは使えないとか。

投稿: とんび | 2016年9月 9日 (金) 02時32分

chick
とんびさん、こんにちは。
これでも安いですけど。
地方ではこれだけ出せばけっこうなホテルに泊まれたりします。
わたしゃまだまだできませんけど、1ヶ月くらいの長期滞在を考えると、1ヶ月9万円となってしまいます。
半額なら…ね。
テレビに関してはわたしゃなくても大丈夫です。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年9月 9日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/64176713

この記事へのトラックバック一覧です: 駅近のオールドホテル:

« 転んでもタダでは起きませぬ | トップページ | ママーを屋台で »