« オルセーの臓物入りクイッティオ | トップページ | 幻の両すぼみ麺 »

2016年10月25日 (火)

冬は台湾です

今日はお知らせです。

年末年始の旅決定しました。台湾です。

Wt0037

<屋台>K-7/DA16-50mm

ま、これまでは桃園往復だったのですが、安いチケットを購入すると桃園をかなり早く出発することになるわけで、台北泊まりでも桃園泊まりでもけっこうキツイです。

てなわけで、空港までのアクセスがよくそれほどキツクない高雄往復にしました。今回使える日数がけっこうあるんですが、台湾南部限定です。高雄・台東・台南みたいな感じです。

Wt0453

<B級グルメ>GR DIGITAL

台東は不明なところが多いんですが、高雄もかなり美味しいものが多いようです。もちろん台南も。

今回、割と長期に旅できるのですが、はじめは違うところを考えていました。モロッコとかメキシコとかですね。でもやはりこの時期の航空券はかなり高額なので、いろいろ考えて台湾にしました。

Wt0549

<鄭成功像>K-7/DA16-50mm

今年運転免許の更新などもあって、さらには仕事がかなり立て込むことから始めと終わりを縮めまして、ある程度の余裕を取ることにしました。そんなわけで1週間と少しです。

台湾も4回目くらいになるわけで、普通の観光はしないと思います。食べ歩きメインであと少し観光でしょうか。

とりあえずお知らせです。

|

« オルセーの臓物入りクイッティオ | トップページ | 幻の両すぼみ麺 »

News」カテゴリの記事

コメント

新幹線のるのですか?
食い倒れですね~

投稿: trintrin | 2016年10月26日 (水) 09時44分

来年の夏はインドネパール前に台湾一周します(^^)v

投稿: kimcafe | 2016年10月26日 (水) 21時58分

台湾食べ歩き、なんだか自分のがうつったようですね。台南3日間24食の記録をやぶってください。自分は来週、台北に行ってきますよ。

投稿: とんび | 2016年10月26日 (水) 22時41分

boutique
trintrinさん、こんにちは。
新幹線で唯一乗っていないのが高雄(左栄)-台南ですから、この区間は乗ります。たぶん。
他は走っておりません。
食い倒れまで行くかどうか。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年10月27日 (木) 00時12分

karaoke
kimcafeさん、こんにちは。
台湾一周いいですね。
わたしゃもう回ってしまいました。
でも、東海岸をゆっくりというのもいいですね。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年10月27日 (木) 00時13分

chick
とんびさん、こんにちは。
24食、それは無理です。
食にシフトしつつも写真にはこだわりたいです。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年10月27日 (木) 00時16分

私がコラムで触れた泥温泉か、コスプレ鍋屋に行ってみたら?
もし、興味があれば台南在住の友人、紹介しますよ。Facebookで連絡ください。

投稿: カルロス | 2016年10月27日 (木) 16時08分

beer
カルロスさん、こんにちは。
なんか久しぶりです。
アドバイスどうもです。
コスプレはカルロスさんにお任せします。
あとで連絡しますね。

投稿: ヒョウちゃん | 2016年10月27日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/64399198

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は台湾です:

« オルセーの臓物入りクイッティオ | トップページ | 幻の両すぼみ麺 »