« やっぱり雨季は見えないな | トップページ | 本音をいうと毎回泊まりたい »

2017年5月14日 (日)

タイフェスは雨-タイフェスティバル2017

Tf124

<客少なめ>i Phone5c

今年も行ってきました。タイフェスティバル2017。天気予報は雨で見事に当たりました。

それでも急遽、歩道橋の下に席を確保したとの連絡があり、気にはしていませんでした。

Tf131

<集結>*画像はAung ThuさんのFacebookより

4年前の2013年も雨。この時はシートの下から雨水が染みてきてしまい、早めのお開きとなりました。

2年前の2015年も雨。世田谷区在住のkimcafeさんが早朝クルマで場所を確保。今回も同様です。ありがとうございました。

なお、代々木公園には数多くの在住者がいるのですが、昼間はいてはいけないとのことで、家財道具を歩道の端に片づけ、出勤なさるとのこと。なので、我々が追い出したということでもなく、安心して楽しめます。

Tf126

<ヱビスと土産>GR DIGITAL

わたしゃ自宅の工事などで出遅れてしまい、11時少し前の到着です。すでに、ピーガテーさんとスクムビットさんがいらしていました。

料理はルークチンと焼きバナナが用意されていましたが、バンコクからの直輸入。広島で冷凍保存し、ここで食べるという用意周到さ。ピーガテーさん、ありがとうございました。

ビールはスクムビットさんが持ってきたものです。赤いパッケージは中国土産の醤鴨舌。舌の中には軟骨があります。素朴な味。月曜から広州出張だそうで、新しい事業も順調そうです。

歩道橋の下ということで、ずぶ濡れにはなりませんが、昨日の東京は途中から土砂降りに。風もけっこう強かったようで、雨がしぶきとなって、我々を濡らします。シートの一部は水が浮いてきてしまい、途中から裸足になりました。

Tf129

<閑散とした会場>GR DIGITAL

いつもなら長蛇の列となる、屋台のブースですが、どこも楽勝で購入できそうでした。こんな天気なので、トイレに行く以外はほぼ歩道橋の下で馬鹿話に興じておりました。

トイレから戻ると、pregoさんもいらっしゃいました。

そうこうするうち、trintrinさん、TAKAさんが登場。ますます盛り上がります。また、kimcafeさんのブログ読者の方も登場。やっぱすごく影響力のあるブログです。

Tf133

<PUNCHのDVD>GR DIGITAL

こんなお土産も頂きました。ありがとうございます。

悪天候でしたが、かなり盛り上がったと思います。

さて、ここで決定したことがふたつ。

その1 kimcafeさんの壮行会(日本編)7月22日(土) 場所未定。

その2 kimcafeさんの壮行会(バンコク編)8月18~21日頃 場所未定

今年も面白くなりそうです。

2枚目の写真、都合悪そうでしたら、差し替えます。ご連絡ください。

|

« やっぱり雨季は見えないな | トップページ | 本音をいうと毎回泊まりたい »

News」カテゴリの記事

コメント

ヒョウちゃん
お疲れさまでした
今回は記事UPが早いこと!!
まったりできて楽しかったです~
楽しくなかったのは出店者さまたち
儲けどころか赤字じゃないかと
心配してます
バンコクお供できるようにせっせと稼ぎます

投稿: trintrin | 2017年5月15日 (月) 08時35分

boutique
trintrinさん、こんにちは。
土曜日はほとんど歩道橋の下にいて、写真も少ないんですが、速報しました。
店の人たち、「今なら全品大盛りです!」という叫びが耳に残っています。
是非ともバンコク、みんなで行きましょう。
おそらくワタクシが働いているうちは、日程のすりあわせが「今しかない」状態なんで。

投稿: ヒョウちゃん | 2017年5月15日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/65278067

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスは雨-タイフェスティバル2017:

« やっぱり雨季は見えないな | トップページ | 本音をいうと毎回泊まりたい »