« バンドンの安宿 | トップページ | 買いました »

2017年7月 4日 (火)

台中のちょっとスタイリッシュホテル

Wt0671

<台中車站>K-7/DA16-50mm

台南から列車で台中に到着しました。レトロな日本時代に作られた駅です。でも、この横にバスターミナルがあって、バスでもOKでした。

Wt0669

<外観>K-7/DA16-50mm

ホテルは駅とバスターミナルのすぐ横です。すぐさまチェックインしようとするとまだらしく、荷物を預けます。仕方ないのでちょっと出歩きました。

Wt0718

<孔子廟>K-7/DA16-50mm

もしかしたら台湾で一番綺麗な孔子廟かもしれません。出歩いたといってもバスに乗りました。

Wt0743

<校名入りカバン>K-7/DA16-50mm

こういうバッグを持った人もいます。かなり丈夫に違いありません。ワタクシなんざ、クレジットカードのポイントでもらったカバンのストラップ部分が1年で壊れました。そんなに重いものを入れていたわけでもないのに。

何しろ、3年なり6年なり使いますから、1年でぶっ壊れたらクレームも殺到です。

さあ、もういいでしょう。再びホテルに向かいます。

Wt0747

<客室>GR DIGITAL

達欣精品商務飯店といいます。別名Plaza Hotel。

建物に平日1泊1500元とありましたが、予約サイトで取ったらもうちょっと安かったです。そうでないと困ります。

ベッドはちょっと狭いですが、部屋は広かったです。

Wt0748

<デスクまわり>GR DIGITAL

WiFiばっちり来ています。台南のビジネスホテルと違って、かなり新しいです。それに白で統一されていて、スタイリッシュかつ機能的です。

Wt0749

<浴室>GR DIGITAL

まだ新しいです。バスタブにカーテンがありませんが、お湯がこぼれても外にも排水溝があります。

こういうのってアジアならではです。ヨーロッパになると、水漏れしただの、クレームが来ちゃいますね。

Wt0784

<朝食1回目>GR DIGITAL

朝食付きでした。食堂の階で食べます。ビュフェです。でも、きちんとした皿とトレイです。窪み付きのプレートや使い捨ての皿ではありません。

ライ麦パンをトーストしました。点心みたいなものも取ってきました。ジュースの横の白いものは豆乳です。

Wt1079

<朝食2回目>GR DIGITAL

翌日は嗜好を替えてお粥と焼きうどんです。サラダもありました。

この食堂ですが、夜にはイタリアンのレストランになります。なので、カラトリーもきちんとしています。

見た目だけでも味を感じますね。

場所も便利です。意外な穴場かもしれません。

01b Taiwan」カテゴリの記事

Hotel」カテゴリの記事

唐突ですが、ニコンやペンタックスの
FBとかインスタのファンクラブで
レンズ明記の規約が打ち出されました。
smc PENTAX-DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM に
なるんですか、今回のは。
さて、不肖ワタクシは前のパタヤにデジイチなしで
望遠なしという阿保な装備で行きました。
しかしタムロンの大口径標準ズームを2本用意しました。
望遠も幾つかあります。
DA 18-55mm F3.5-5.6 ALを使う日は来るのでしょうか。
箪笥の肥やし。

投稿: TACOS | 2017年7月 8日 (土) 00時04分

noodle
TACOSさん、こんにちは。
このとき、単焦点レンズ3本は重いなと感じて、長短のズーム2本を購入いたしました。
仰るように、データはDAスターレンズでございます。
タムロンでもシグマでもトキナーでもPENTAX用をあまり用意していないというのが泣き所ですね。
DA18-55mmは簡易ではありますが、防塵・防滴ですから、雨季のアジアで活躍する場はありますね。

投稿: ヒョウちゃん | 2017年7月 8日 (土) 12時31分