« 鶏そば七星 in Bangkok | トップページ | イサーンへ »

2017年9月 3日 (日)

トンロー初滞在

Bi0083

<外観>KP/DA18-50mm

今回の旅で前半のバンコクでは昨年に引き続き、サワディグループの宿となりました。場所はトンローで、初めて滞在するエリアです。あまり土地勘がありません。

「Sawasdee Sukhumvit Inn Hotel」。1泊2400円ほどです。昨年のソイ8にあるところはもう少し高かったです。この系列の宿はカオサンなどにもゲストハウスを展開していますが、同じくらいの値段でしょうか。

それでは部屋のチェックをしてみます。

Bi0070

<ベッド>GR DIGITAL

部屋は3階でした。エレベーターがありません。歩いて上り下りします。階段や踊り場は窓を閉め切っているようで暑さを感じます。そして暗く、ホテルというよりはゲストハウスを彷彿とさせます。

Bi0071

<客室>GR DIGITAL

ドアを開けるとセミダブルベッドがありました。向かいにテーブルがありここでPC作業です。備品としてあまり似つかわしくない液晶テレビに冷蔵庫、電気ポットとドライヤーがありました。洗面台は窓のそばです。当然ながらエアコン付きです。

Bi0073

<トイレとシャワー>GR DIGITAL

狭いですが清潔です。シャワーは電気温水器のタイプでした。石鹸は液体ソープの容器が固定されています。

Bi0284

<専用ミネラルウォーター>GR DIGITAL

エアコンは家庭用のためか、部屋の機密性がよくないためかキンキンには冷えませんでした。そのかわり、洗濯物はすぐに乾きました。洗って数時間後には乾いています。

大人1名で予約を入れたからでしょうか、フリーの水は1本だけです。それも、容量が少ないですね。すぐさま、コンビニに走り1.5リットルの水を購入しました。

Bi0077

<朝食メニュー>GR DIGITAL

サワディグループは追加料金を払わなくとも朝食が付きます。ソイ8はビュフェでしたが、ここでは7種類の中から自分で選びます。

Bi0078

<フリーチョイス>GR DIGITAL

飲み物とフルーツ、サラダは自分で勝手によそいます。朝食のスペースは半屋外ですので、早い時間に来るのがいいでしょう。また、ヨーグルトも用意されていました。

Bi0081

<1日目>GR DIGITAL

Set3のオムレツとトーストです。ソーセージが付きますが、ハムまたはベーコンという選択もできることになっています。でも、きかれません。ソーセージがデフォルトみたいです。

Bi0157

<2日目>GR DIGITAL

いわゆジョーク(つぶれたり崩れた米で作るお粥)ですね。あまり代わり映えしませんが、一応調理して出てくるので、単なるビュフェよりはいいのではないかと思います。

Bi0281

<3日目>GR DIGITAL

目玉焼き2個とお決まりのソーセージです。

アクセスですがBTSトンローのエカマイ側出口のソイ奇数側に出ます。すぐにソイ55(ソイ・トンロー)が現れ、これを渡り、ソイ57に入っていくとそのどん詰まりのようなところにあります。

ソイ57はこの宿の前でクランク状に曲がるのでさらに続きそうですが。

Bi0084

<コリアンタウン>KP/DA18-50mm

ソイ55とソイ57の間に駐車場を取り囲むように韓国系の店が連なります。ソイ55からここを抜ける手もあります。

いずれにせよトンローから徒歩10分程度です。まあ、便利な場所ですが、空港からはアクセスがイマイチでしょうか。

今日のコンタイ

Bi0331

<ソンテオ立ち乗り>KP/DA18-50mm

コラートにて。車内は座席がありそうなのにここに立つのは、たぶん涼しいからでしょう。ちなみにコラートでは市内バスはなさそうなので、ソンテオが役に立つようです。

以前、バスターミナルに向かうときも利用しました。

|

« 鶏そば七星 in Bangkok | トップページ | イサーンへ »

924t Isan & Bangkok」カテゴリの記事

Hotel」カテゴリの記事

People」カテゴリの記事

コメント

内輪ネタを暫しやっちゃいましょ。
ソイ4のワラブリもサワディーGです、
最後利用は2005年ですが、まだ健在。
ボトルが当時と同じです。紫が設備の各所でも
使用されています。
この前老舗に泊まったらば、無印瓶で多分濾過水。
ナナホテルでも使用されているアレ。
さて、画像の「さや」はスクムビットのカラオケ。
ここの方が2時間総額だと、アテッサより高いですなぁ。

投稿: TACOS | 2017年9月 4日 (月) 21時55分

noodle
TACOSさん、こんにちは。
サワディグループ、ウェブページがありました。
確かに、サワディ&ワラブリってなってますね。
でも、ワラブリはページから予約できないんですね。
ワタクシがソイ4のワラブリに泊まったのは2007年ですが、水のボトルは同じじゃなかったです。
また、ネタができたのでかな~りあとで記事にします。
瓶の水、確かにノーブランドもありますね。
蒸留水みたいなボトルはコンビにでも見ませんね。
チェンライのゲストハウスで出てきましたが。
トンローのコリアンタウンのカラオケ、あと数軒ありました。

投稿: ヒョウちゃん | 2017年9月 4日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187000/65743061

この記事へのトラックバック一覧です: トンロー初滞在:

« 鶏そば七星 in Bangkok | トップページ | イサーンへ »