休養日
引き続きポンディに滞在中です。
ま、観光地ではあるんですが、他のインドの都市と違い見どころが少ないですから、今日は休養日です。とはいえ暑くで大汗かきました。
<クルタで外出>GR DIGITAL
到着翌日シルクの店でクルタを仕入れていたんですね。浜田省吾のプロモーションビデオでアメリカかメキシコあたりの海岸で、インタビューを受けるシーンがあるんです。で、その時の浜省が白いクルタを着ていたんです。かっこよかったなあ。
ということで、ワタクシも真似してみたんですよ。いやもう、暑いのなんのって、クルタどころかジーンズまでびっちょりです。休養に充てていたので、絵はがきを売っている店を見つけ、カフェで文章を記入し、郵便局で切手を購入して投函。そして、宿に戻るだけで、すごいことになっていました。
さすがに夕方からは海辺で風が吹き涼しくなるのですが。
さて、今日もフランス料理を「泣く泣く」食べてきました。しかし、残念ながらワインのない店で課題の赤は試せませんでした。インドに来たら、食べてみたいものがありまして、それは「インドの牛肉」なんです。本日はフィレ肉の煮込みでしたので、課題を果たせました。もう、インドビーフはお目にかかれないだろうと思います。どこかで食べることができれば、「インドの豚肉」にも、挑戦してみたいです。
そういや、エビとかは食べていましたけど、肉はインド初かも。
さて、明日はポンディを離れ、クンバコーナムに向かいます。バス便は歩き方によれば、4時間半とのことです。
再び、予約なしとなります。WiFiありの宿はあたりをつけてありますが。んではまた。
| 固定リンク | 0
「News」カテゴリの記事
- セカンドブログ本格運用です(2024.03.04)
- 自由か、それとも…(2024.02.25)
- 龍の如く…行きたいもんだ(2024.01.01)
- Home Coming Day@M大(2023.10.22)
- チャンタブリー(2023.10.08)
コメント
私は、ゴアでビフテキ食べました。

でも本当にビーフだったかどうか。
水牛だったかもしれません。
投稿: スクムビット | 2015年8月 8日 (土) 10時12分
今年の会社役員の忘年会は南インド料理で決定しました(^^ゞ
また、インド世界に突入ですね
投稿: kimcafe | 2015年8月 8日 (土) 23時04分
フランス料理もフランス以外で毎日食べるってのは確かにしたくないですね。なんだかインドじゃないような街ですね。
投稿: とんび | 2015年8月 9日 (日) 19時44分
スクムビットさん、こんにちは。
水牛はぱさぱさしているって話です。
間違いなくインド牛でしょう。
投稿: ヒョウちゃん | 2015年8月 9日 (日) 20時53分
kimcafeさん、こんにちは。
南インド料理、みなさん嫌がりませんかね。
kimcafeさんは、ぜひとも手で頂いてください。
投稿: ヒョウちゃん | 2015年8月 9日 (日) 20時55分
とんびさん、こんにちは。
ワタクシが「泣く泣く」と書いたのは一種の謙遜みたいなもので、ホントは喜んで食べたんです。
ポンディのフランス料理なかなかのものですよ。
投稿: ヒョウちゃん | 2015年8月 9日 (日) 20時57分