成田前泊
<京成成田>KP/DA18-50mm
珍しく国内の話題です。
成田から海外に出るのにわざわざ成田に泊まったことが2回あります。
最初は2000年の夏です。仲間内のディープツアーになるはずでしたが、なんとエアインディアがチケットカウンターに並んでもまだ到着していないという状態で、成田駅前のビジネスホテルにほぼカンヅメになりました。
「皆さん、成田空港は何度もご利用されていると思いますが、成田市内は初めての方もいらっしゃるのではないでしょうか。たまには成田をお楽しみください」といったのは、カウンターにいたエアインディアの責任者と思われる日本人女性スタッフです。オメーがいう言葉かい。
結局成田に1泊し、空港に向かいましたが、エアインディア機はまだ到着しておらず、昼近くまで待たされました。結局しびれを切らしたわが添乗員が交渉の結果、シンガポール航空に振り替えとなり、デリーに向かうことができました。
そのエアインディア機は3日かかって成田に到着したそうです。
<アパホテル成田駅前>KP/DA18-50mm
そして2回目が昨年の夏。ディレイとかではなく、ベトナム航空の早朝便に間に合いそうじゃなかったので泊まることにしました。
で、泊まったのがここです。中国政府の首脳部には極めて評判が悪いはずのアパホテルです。でも、そんな話題もう忘れ去られていますね。急遽agodaで予約しましたが、5000円以上しました。
<客室>GR DIGITAL
狭いです。香港の太子で泊まった宿よりも狭いです。荷物を広げられないです。ま、着たきり雀でいいですわ。
ものすごい狭いんですが、最新の液晶テレビ、WiFiから何から付いています。でも、ミネラルウォーターとかはなかったですね。たしか、1フロアにウォーターサーバーが用意されていたと記憶します。
<浴室>GR DIGITAL
こちらも格別狭いです。でも、バスタブなんですね。身体なんて伸ばせませんよ。体育座りで身体を洗うんです。
でも、トイレはウォシュレット付きですし、アメニティもばっちりです。
これでよくぞ外人さんから文句が出ないもんです。
<浴衣2着>GR DIGITAL
えっ?てえことは、この部屋二人用だったんすか。窒息しますよ。
<成田駅周辺>KP/DA18-50mm
門前町の雰囲気です。そりゃそうだ。京成成田駅とJR成田駅周辺ですがわずかにエスニックな雰囲気を醸し出しつつも、外国人の皆さんには受けが良さそうな部分があります。
そして、この辺りは居酒屋がものすごく多いですね。飲み放題セットというものでしのぎを削っているようです。
<サイゼリア>GR DIGITAL
若鶏のステーキとワインです。安いので頼みました。ご飯ではなくパンにしましたが、パンが結構美味い。ワインは500ml頼んだのかな。なにしろ、この後長くタイを旅しますので、当面飲めそうもないので。
ここ激安です。ワインを付けなければ500円くらいじゃないすか。
<飛行機のスケールモデル>GR DIGITAL
まだ腹に余裕があったので、もう1軒行ってみました。「ラーメンばやし」という店です。エアクルーがよく来るとか。ま、そういう人はいなさそうでしたが、確かに外国人観光客は結構います。
<しょうゆラーメン>GR DIGITAL
割と美味かったです。690円也。
<朝食>GR DIGITAL
なんかワインが効いちゃいまして。3時まで爆睡です。それからは眠れません。アパホテルと同じ建物にコンビニが入っています。でも、いったん外に出る必要があります。これを購入して朝食にしました。
<空港バス>KP/DA18-50mm
チェックアウトしまして、このバスに乗ります。アパ専用の空港行バスです。タダですが予約が必要です。
結構乗る人がいますよ。中国人の家族連れなんかも登場します。そういう部屋もあったんですか。
空港まで近そうですけど、40分ほどかかりますね。
なんか快適なんだかそうじゃないんだかわかりませんが、一種異様な1日が終わります。でも、エアインディアの用意したホテルはこのバスの乗り場前にある現「成田コンフォートホテル」でした。当時は名前が違ってましたね。部屋はアパの2倍以上ありました。
いずれにせよ、前泊もう結構です。
| 固定リンク | 0
「Hotel」カテゴリの記事
- ソイナナの奥の奥(2024.01.16)
- チェンマイ旧市街でロケーション抜群のホテル(2023.12.05)
- 三度目のSunflower Place+谷村新司(2023.10.17)
- ちょっと残念な台北駅南側のホテル(2023.09.20)
- ロコイン松山@那覇(2023.08.25)
「Food」カテゴリの記事
- 台湾の日式咖哩新事情(2024.02.22)
- シーロムの水没オフ(2024.01.26)
- ランプーンのバミー(2024.01.21)
- チャンタブリーのふたつの市と海鮮ガパオ(2024.01.09)
- シャコと胡椒(2024.01.05)













コメント
広島在住の私だと関空や成田で前泊ありそうですが、東京や大阪への交通費及び前泊代考えると広島から上海・浦東かソウル・仁川から飛び立った方がトータルでは安くて楽です(笑)。
投稿: おりんぴあ | 2018年4月17日 (火) 23時28分
成田の前泊、私もエアインディアにお支払いいただいたことがあります。
それにしてもAPAの成田駅前、本当に狭いですね。
2畳ぐらいでしょうか、あのベッドに2人は上下に重なるしかないんじゃ(きゃっ)。
投稿: Lunta | 2018年4月18日 (水) 01時19分
おりんぴあさん、こんにちは。
広島だと微妙な距離ですね。
福岡発はありですね。
上海経由モスクワですか。
投稿: ヒョウちゃん | 2018年4月18日 (水) 21時32分
Luntaさん、こんにちは。
エアインディアケチというか、経済効率を非常に重視してますね。
アパですが、通勤経路に2か所もありました。
内部が同じかどうか不明です。
絶対3畳以下だと思います。
カプセルよりは快適でしょう。
投稿: ヒョウちゃん | 2018年4月18日 (水) 21時36分
>福岡発はありですね。
これは常に選択肢に入ってます。
>上海経由モスクワですか。
残念ですがそうなりそうです。これが一番安いので。。。。
投稿: おりんぴあ | 2018年4月18日 (水) 23時04分
おりんぴあさん、こんにちは。
結構トランジット時間がありそうですね。
ロストバゲージも危険性ありそうです。
投稿: ヒョウちゃん | 2018年4月19日 (木) 21時35分