« 月が変わったら… | トップページ | バンコクだけどフロリダ »

2018年7月31日 (火)

お待たせしました、旅立ち宣言

かすてら音楽夜話Vol.55

Ck1996

<夜明け>K-7/DA16-50mm

つーことで、いよいよ明日です。夜が明けたら成田にいますよ。

といって、体調今までで最悪です。先々週新宿までたどり着いたものの、そこから咳が止まらなくなって欠勤いたしました。その風邪が治りきってないです。

かといってキャンセルするのも悔しいし。とりあえずは現地で薬を飲みながらゆるゆるやりますわ。遺跡巡りもトゥクトゥクチャーターの可能性が出てきましたね。

とりあえずはバンコクで元気をつける!成田まで行ってしまって、飛行機に乗り込んでしまえばこっちのものです。

ええ、明日だというのに、まだパッキングが完成してません。いつものことですが。

とりあえずは無理のない範囲で現地報告も入れますね。宿はすべて予約しました。スリランカと後半のタイではsimを購入いたします。この間連絡手段はスマホのメールだけです。旅用のPCにメールソフトを入れたんですが、ソフトが古いせいか「危険」というアラートが出る始末です。そういうことなんで、よろしくです。

持参のカメラは夏でたくさん撮ることを考え、PENTAX KP+DA18-50mm+DA50-200mm。それと、スナップ、メシ用のPowerShotでございます。

 

ま、とりあえず、この続きはバンコク&スリランカでしようぜ。

<追記>
以前はエレファントカシマシ公式YouTubeチャンネルに「孤独な旅人」のプロモーションビデオがアップされていたのですが、所属事務所の移籍によってか、削除されてしまいました。映像は「新しい季節へキミと」に変更しました。

| |

« 月が変わったら… | トップページ | バンコクだけどフロリダ »

News」カテゴリの記事

Music Talk」カテゴリの記事

コメント

いよいよですな^^;。一路平安を_(._.)_。

私のロシアワールドカップみたいに現地から生中継お願いします^^;。

投稿: おりんぴあ | 2018年8月 1日 (水) 00時21分

いってらっしやーい!(^^)v
シギリアロックに登るのどれくらい怖いか教えて〜

投稿: kimcafe | 2018年8月 1日 (水) 11時35分

咳が心配ですが、助走のバンコクでゆるゆると過ごせば大丈夫でしょう。
とりあえず、バンコクで避暑してください。
私は日本から応援していますが、来週から上海ですので、中国政府の規制によって来週はコメントできないかもしれません。
スクムビット

投稿: スクムビット | 2018年8月 1日 (水) 12時46分

成田ではニアミスでしたね!
私もkimcafeさんと同じ質問です。(高いの苦手)
ぜひどれくらい怖いか教えてください!

投稿: prego | 2018年8月 2日 (木) 07時42分


おりんぴあさん、アーユーポーワン。
コメント遅くなりました。
現地中継は無理でも、ビデオは撮りたいなと思っています。
まだ、機会がないけど。

投稿: ヒョウちゃん | 2018年8月 5日 (日) 00時15分


kimcafeさん、アーユーポーワン。
シギリヤ、どうですかね。
いつもは旅で履かないしっかりしたスニーカーを持参しましたが。
髙さよりも蜂がいるそうです。

投稿: ヒョウちゃん | 2018年8月 5日 (日) 02時07分


スクムビットさん、アーユーポーワン。
咳はもうあまり出ません。
なにしろカラオケ行ったくらいですから。
日本に比べたらバンコクもコロンボも涼しいもんです。
なにしろ汗が出ません。
快適といっていいんじゃないでしょうか。

投稿: ヒョウちゃん | 2018年8月 5日 (日) 02時10分


pregoさん、アーユーポーワン。
ま、動線は違うので「アッ」ということはなかったですね。
シギリヤの件了解です。
それより、高額入場料なんですよね。
しかも、USD払いが基本なんて。
成田で両替しましたよ。

投稿: ヒョウちゃん | 2018年8月 5日 (日) 02時13分

シギリヤ怖いけど、アンコールワットほどじゃないです。傾斜はアンコールワットなみだけれども、足をおく階段が平で、手すりがあるから。怖いと思ったのは、他の客がすべってまきぞえにならないかとか、階段をささえている支柱が客の重さにたえられなくて折れるんじゃないかということでしたが、何ともしようがないですよね。

投稿: とんび | 2018年8月 5日 (日) 19時05分


とんびさん、こんにちは。
シギリヤ、客が多そうですね。
とんびさんが行かれた時より10年以上たっているでしょうから、整備はしっかりしているのではないでしょうか。
ま、でも、十分気を付けて観光します。
アドバイスありがとうございました。

投稿: ヒョウちゃん | 2018年8月 6日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました、旅立ち宣言:

« 月が変わったら… | トップページ | バンコクだけどフロリダ »