« セーンセープ運河ボート東路線 | トップページ | メークロン市場を歩く »

2019年1月26日 (土)

サイターイピンクラオ

Sl0197

<コインロッカー>KP/DA18-50mm

2017年くらいから増えだした駅などにあるコインロッカーです。スーツケースくらいは軽く入りそうですが、クレーム対応とかどうするんだって気もします。わたしゃ、ホテルに預けますかね。

さて、バンコク3日目。最終日です。この日も近場にお出かけですが、6年ぶりとなる、メークロン市場、そう、鉄道が走っているにもかかわらず、線路上に市場を開いてしまったあそこです。以前の記事

その時は分断されたメークロン線に乗って訪れたので、ロットゥで行くことにしました。実際列車が通るところを見てみたいので。

つうことで、511番のバスで向かいます。料金15バーツです。車掌にはサイターイピンクラオと告げて、スマホ画面の地図を見てました。ピンクラオ橋を過ぎてすぐがサイターイピンクラオのロットゥ乗り場のようです。ですが、降りるタイミングを逃し、次と思っていたら、高架の道路を走るんですね。

次で降りましたが、戻るのにやたら時間がかかりました。

Sl3397

<サイターイピンクラオ>KP/DA18-50mm

トイレに寄り、チケット購入です。行先はアムパワーかダムヌンサドゥアクみたいです。料金60バーツです。

車内で待っていると二人目が隣に座りました。タイ語で話しかけられます。

Sl3401

<給油>KP/DA18-50mm

客はあまり集まりませんでしたが、出発します。と、思ったらすぐに給油です。この時、給油中は座席にいてはいけないという規則があることがわかりました。バス以外は必須みたいです。運ちゃんに降りろといわれました。

給油が終わるとまたすぐに止まります。そこはもともとある、サイターイのバスターミナルでした。最初のバスでそのまま乗っていればよかったです。

そこから約2時間弱。料金の割には時間がかかりましたね。道も結構渋滞していました。

Sl3425

<センヤイナーム>PowerShot

次の列車がクルマでかなり時間があります。まずは腹ごしらえ。

イカのつみれが入ってました。つみれは美味かったですが、麺はいまいちだったです。40バーツ。

☆もうそろそろ、終わりますので。あと2回くらい。

今日のコンタイ

Sl3428

<コーヒー屋>PowerShot

メークロンのコーヒー屋です。屋台じゃありません。ちゃんとしたショップ。店となると30バーツします。結構高め。路上のコーヒー屋台は見つかりませんでした。

| |

« セーンセープ運河ボート東路線 | トップページ | メークロン市場を歩く »

Vehicle/Airplane/Ships」カテゴリの記事

People」カテゴリの記事

201808 Sri Lanka/Thai」カテゴリの記事

コメント

どうもです。給油中に社内へ残って
いけないのはパタヤ路線も同じです。
盗難防止の為だと思いますが、置き去りに
ならないようにバスをウォッチしないと
なりません。
さて、バンコク都はPM2.5 が危険という事で
1/31と2/1は公立校を休校に命じました。
どんな様子か、ちょっと見てきます。

投稿: ペンタのP | 2019年1月31日 (木) 22時03分


ペンタのPさん、こんにちは。
路線で違うのでしょうか。
今回、走ってすぐだったので座席にいたんですが、これまでは適度に走って給油でしたから、休憩を兼ねて降りていましたね。
だから、気づきませんでした。
バスは必須ではないようです。
乗っていたことありましたし。
休校になるとは相当なもんでしょうね。

投稿: ヒョウちゃん | 2019年1月31日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サイターイピンクラオ:

« セーンセープ運河ボート東路線 | トップページ | メークロン市場を歩く »