サイターイピンクラオ
<コインロッカー>KP/DA18-50mm
2017年くらいから増えだした駅などにあるコインロッカーです。スーツケースくらいは軽く入りそうですが、クレーム対応とかどうするんだって気もします。わたしゃ、ホテルに預けますかね。
さて、バンコク3日目。最終日です。この日も近場にお出かけですが、6年ぶりとなる、メークロン市場、そう、鉄道が走っているにもかかわらず、線路上に市場を開いてしまったあそこです。以前の記事。
その時は分断されたメークロン線に乗って訪れたので、ロットゥで行くことにしました。実際列車が通るところを見てみたいので。
つうことで、511番のバスで向かいます。料金15バーツです。車掌にはサイターイピンクラオと告げて、スマホ画面の地図を見てました。ピンクラオ橋を過ぎてすぐがサイターイピンクラオのロットゥ乗り場のようです。ですが、降りるタイミングを逃し、次と思っていたら、高架の道路を走るんですね。
次で降りましたが、戻るのにやたら時間がかかりました。
<サイターイピンクラオ>KP/DA18-50mm
トイレに寄り、チケット購入です。行先はアムパワーかダムヌンサドゥアクみたいです。料金60バーツです。
車内で待っていると二人目が隣に座りました。タイ語で話しかけられます。
<給油>KP/DA18-50mm
客はあまり集まりませんでしたが、出発します。と、思ったらすぐに給油です。この時、給油中は座席にいてはいけないという規則があることがわかりました。バス以外は必須みたいです。運ちゃんに降りろといわれました。
給油が終わるとまたすぐに止まります。そこはもともとある、サイターイのバスターミナルでした。最初のバスでそのまま乗っていればよかったです。
そこから約2時間弱。料金の割には時間がかかりましたね。道も結構渋滞していました。
<センヤイナーム>PowerShot
次の列車がクルマでかなり時間があります。まずは腹ごしらえ。
イカのつみれが入ってました。つみれは美味かったですが、麺はいまいちだったです。40バーツ。
☆もうそろそろ、終わりますので。あと2回くらい。
今日のコンタイ
<コーヒー屋>PowerShot
メークロンのコーヒー屋です。屋台じゃありません。ちゃんとしたショップ。店となると30バーツします。結構高め。路上のコーヒー屋台は見つかりませんでした。
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コメント
どうもです。給油中に社内へ残って
いけないのはパタヤ路線も同じです。
盗難防止の為だと思いますが、置き去りに
ならないようにバスをウォッチしないと
なりません。
さて、バンコク都はPM2.5 が危険という事で
1/31と2/1は公立校を休校に命じました。
どんな様子か、ちょっと見てきます。
投稿: ペンタのP | 2019年1月31日 (木) 22時03分
ペンタのPさん、こんにちは。
路線で違うのでしょうか。
今回、走ってすぐだったので座席にいたんですが、これまでは適度に走って給油でしたから、休憩を兼ねて降りていましたね。
だから、気づきませんでした。
バスは必須ではないようです。
乗っていたことありましたし。
休校になるとは相当なもんでしょうね。
投稿: ヒョウちゃん | 2019年1月31日 (木) 22時13分