« 行ってきますが、ココログ不調 | トップページ | バンコクからちょっと足をのばすとかなりな時間を食う »

2019年3月27日 (水)

タイライオンエアーでバンコクへ

Bkc2193

<パッポンの屋台>PowerShot

今朝は6時に家を出たというのに、東名の大渋滞でかなり焦りました。結局ノンストップで成田のパーキングに到着し、送ってもらったら搭乗の1時間前でした。

今回LCCであるはずのタイライオンエアーを利用しました。現在はどうなのかわかりませんが、エアアジアみたいに預け荷物有料とかではなく、予約を入れた時点ではひとり20kgまで預けることが可能でした。たぶん、プロモーション期間なんだと思います。まだまだ名前が浸透してませんからね。

11時発です。もう寝るしかないかと思っていたら、簡素ではありましたが、食べ物が配られました。また、搭乗口で手荷物の重量チェックなどもなく、食べ物を持ち込んで食べている人もいて、注意されません。また、どういうわけかアテンダントはすべてタイ人男性でした。

で、ドンムアン到着なんですが、ここで失敗しました。空港バスのA1がモーチット駅経由、モーチットマイ行き。A2が戦勝記念塔行き。その他、カオサン、フアラムポーン駅、ルンビニ公園などいろいろあるんですが、A2が止まっていました。シーロム・サラデーンに泊まるので、カオサン行き以外どれに乗ってもよかったんです。で、そのままA2で行きましたが、モーチット駅で降りてしまった方があとあと楽でした。A2もモーチット駅に止まるとは予想外でしたが。

ここから大渋滞ですよ。結局宿に入ったのが夜7時過ぎという。

Bko3260029

<シーロム通り>EM10/M.Zuiko14-42mm

やっぱりドンムアンまでBTSは延ばすべきだし、空港電車も欲しいですね。

結局、近所で夕食を取っただけです。

今回の宿、当たりかもしれないです。シーロム通りとスリウォン通りの間ですが、ほぼクルマの通りがなく閑静です。ホステルを名乗っているようなんですが、設備的には以前泊まったことのあるサワディーグループとほぼ同様。そして、小さいながらもベランダがあります。ま、今回ほぼ洗濯などしないのでどうでもいいんですが。で、朝食があるらしいですよ。

場所と価格を考えたらここすごくいいです。次回もここ泊まりたいです。

さて、明日こそまともな報告を。

| |

News」カテゴリの記事

空港までの道が渋滞するとハラハラしますね。
もう何回も経験しています。
電車で行けばいいのですが私の場合はドアツードアの魅力にいつも負けてしまいます。
今のバンコク、暑いんでしょうね。
体を壊さない程度に楽しんでください。

投稿: スクムビット | 2019年3月27日 (水) 17時34分

スクムビットさん、こんにちは。
自分もドア・トゥ・ドアです。
成田で預かってもらうと、帰りが楽です。
今日は暑かったです。
それでも34度だったかな。
湿度もありますね。

投稿: ヒョウちゃん | 2019年3月28日 (木) 02時18分

ライオンエアもエチオピア航空の事故でボーイングのせいということになりそうでほっとしてるかも(^^ゞ
私もたいていドンムアンからモーチットまでバスですが、仲間と一緒の時に奮発してナナまでタクシーに乗ったら大渋滞でえらいめに会いました(^_^;)

投稿: kimcafe | 2019年3月28日 (木) 22時54分

どうもです。
ライオンエアー 往路は魅力的
ですね。エアアジアは朝早過ぎ。
今のところ、荷物込でエアアジアより
有利な価格のシーズンがあります。
さて、バスですがモーチットで
降りるべきです。
その先は土日でも混みますよ。

投稿: ペンタのP | 2019年3月29日 (金) 00時35分

kimcafeさん、サワディカップ。
成田ードンムアンはエアバスA330です。
でも、機内誌によればボーイング737MAXを数機所有しているようです。
ワタクシもモーチットの先があんなに混むとは認識不足でした。次回からは何が何でもモーチットで降ります。

投稿: ヒョウちゃん | 2019年3月29日 (金) 02時03分

ペンタのPさん、サワディカップ。
ひとつ勉強になりました。
タイライオンエアー、いつまで荷物込みで行くか気になります。
でも、予約時期によってはチャイナエアラインやベトナム航空も激安価格出してますからね。
さて、わたしゃ、年末年始の価格をそろそろチェック入りたいです。でも、帰ってからですね。

投稿: ヒョウちゃん | 2019年3月29日 (金) 02時06分