« 沢木さんご宿泊、BPサミラービーチホテル、謎に迫る | トップページ | 廃線跡・旧ソンクラー駅 »

2019年10月26日 (土)

ムスリム食堂で夕食

2019年8月8日(木)

Mrp0786

<ビアレストラン>KP/DA18-50mm

ソンクラーではホテルレストランで夕食を取ろうと考えていたのですが、宴会らしきものに使用されていて、入ることができませんでした。外で済ますしかないのですが、松林のレストラン街にまた行くのもどうかなと思っていました。ホテルを挟んでそのレストラン街は北側です。逆方向に行ってみると、しばらくして現れたのがこんな感じの店です。

雰囲気は良さそうで、バンドが入っています。でも、ちょっとうるさいかなと思い、パスしていくと最後に現れたのがムスリムがやっている店でした。当然アルコールはないのですが、バンドもいないし、静かなのでここに決めます。

Mrc0491

<抹茶アイスと水>PowerShot

髪を覆った女性がメニューを持って現れます。ですが、そのメニューはタイ語は当然として、あとはマレー語が書いてあるだけでした。わずかに写真があったので、ある程度見当をつけてタイ語で注文しました。

飲み物はチャーイェンとテーブルにあったミネラルウォーターです。

Mrc0493

<本日の夕食>PowerShot

来ましたね。蛍光灯の元なので、色合いが独特です。

Mrc0494

<ヤムタレー>PowerShot

なんたって「ヤムの会」の一員ですから、こういうものにしてみました。海鮮のヤムです。ありそうなものを適当に想像を働かせ、海沿いということでこれにしてみました。

Mrc0500

<イカ>PowerShot

ヤムタレーとか海鮮物を頼むと必ず入るのがイカと小エビですね。当然メインのひとつのイカ。でも、新鮮なんです。当然美味いです。パタヤなども海の街ですが、ここまで新鮮じゃないような感じがします。

Mrc0499

<小エビ>PowerShot

こちらも定番の小エビ。でも、完全に殻を取り去り加工しきってしまった卸のエビより、フレッシュでこれまた美味いですね。イカモエビも茹でてあるんですが、なんか違う。

Mrc0498

<貝>PowerShot

殻がついていないのでよくわかりませんが、ムール貝に似たミドリガイでしょうか。味は変わらないと思います。貝まで入っているヤムタレーは珍しいと思います。そしてこれまた美味いです。

Mrc0496

<カオパットクン>PowerShot

タイ風エビチャーハンです。エビが見えてませんけどね。これまたアロイですよ。上品な味です。

ナムチム(タレ)も用意されていましたが、あまり使わなかったです。辛さの指定もしてません。でも、タイ人ではないと判断されてか、ほとんど辛くなかったです。

でも、なんか美味いですね。料金は170バーツと安いですね。ビールないですけどね。イムちゃんで頼むより安いんじゃないかな。カオパット、50バーツ。ヤムタレー、80バーツ。抹茶アイス、30バーツ。水、10バーツ。という内訳です。安くて美味い、これは大事ですね。

 

料金を払い、ビーチ沿いを歩きます。すると、どうしてもビアガーデンからライヴの音がきこえてくるんです。特に、ムスリム食堂のすぐそばにあった店のライヴがよかったのでビデオを撮ってみました。この女性と男性中心のバンドが交互に演奏していました。

こういう店がいくつかあり、隣接しているところもあるんですが、音が被らないんでしょうかね。そして、明らかに下手な演奏もありました。アマチュアっぽいんですね。ビデオの店は半分プロが出ているんじゃないかな。

今日のコンタイ

Mrp0781

<海辺のふたり>KP/DA18-50mm

なんかあまりタイ人っぽくないんですが。とはいえ、BPサミラービーチホテルの客でしょうから、こういうスタイルのタイ人がいないわけでもないですね。

|

« 沢木さんご宿泊、BPサミラービーチホテル、謎に迫る | トップページ | 廃線跡・旧ソンクラー駅 »

Food」カテゴリの記事

People」カテゴリの記事

929t Malay&Thai Railway」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢木さんご宿泊、BPサミラービーチホテル、謎に迫る | トップページ | 廃線跡・旧ソンクラー駅 »