« お出迎えからオフに突入 | トップページ | BNK48キタ━(゚∀゚)━! »

2019年12月28日 (土)

更にオフ会は続く

サワディカップ。バンコク2日目です。

Bmo0016

<パッポン路地裏のとある店のオブジェ>OMD10/ED14-42mm

本日10時にBTSとMRTの接続駅、バンワーにて待ち合わせです。つい最近MRTが延長され便利になりました。宿がシーロムなのでBTSもMRTも使えるんですが、夏にBTSのカードを作り、最後に200バーツをチャージしたので、BTSを利用しました。ですが、入ろうとするといきなり「金額不足」で跳ねられました。

なんか、BTSの料金が値上がりしたようです。サラデーンからバンワーまで50バーツ近くしたようです。しょうがないので、窓口でチャージし、念のためバンワーでもチャージしました。BTSで中遠距離乗ると、往復で100バーツを越えてしまいますね。相当の額をチャージしておく必要がありますね。

ともかく、バンワーでkimcafeさん、Luntaさんとそのお友達とミートできました。

Bmo0064

<ドラゴンタワー>OMD10/ED14-42mm

バンワーより黄色の84番バスで約1時間。黄色くない84に最初乗ってしまいましたが、無事乗り換え。ここは路線バスでやってきましたが、ナコーンパトム県になります。そこのワットサムプラーンという寺院の中にあります。

上座部仏教には違いありませんが、白い作務衣のようなものを着た信者が結構いました。一種の新興宗教かもしれません。この龍の巻き付いた塔の他にも象や亀、孔雀の巨大化したオブジェがあります。

個人的なことかもしれませんが、ここはなんとなく空気が重かったです。

Bmo0106

<ワットドンワイ>OMD10/ED14-42mm

次に向かったのがドンワイ水上マーケットです。これはタクシーを捕まえました。昼食を食べ、コンタイ向けクルーズ船に乗り、市場を冷かし、バンワーに戻りました。

そして、夕食はスラサックにあるまたもやイサーン料理屋です。ここもある意味、凄かったかも。

ほぼ丸一日でした。どうもありがとうございました。

Punch先生はこの日もタニヤに行く気満々でしたが、ワタクシの方から泣きを入れました。まだ、疲れを引きずっているんです。

ということで、2日目終了。明日はNaozoさんが登場します。よろしくです。

| |

News」カテゴリの記事

ドンワイ、覚えてくださっていたのですね。ありがとうございます。
行ったのは2013年でもう6年半前で、そのときは関心もっていらっしゃたようですが、かなり年月たったので、いってもらえてよかったです。
自分も、先日、タイいったときには、ヒョウちゃんのいらっしゃったところ、行きましたよ。

投稿: とんび | 2019年12月28日 (土) 15時42分

とんびさん、サワディカップ。
ドンワイに行くことになったのは、ワタクシの一存ではなく、ドラゴンタワーから近いので、そうなったまでです。
他の提案もありました。
このところのバンコクはロットゥ乗り場が整理されたり、逆に新しい交通機関ができたりしているので、アクセス方法も変わってきています。
それもあるので、バンコク周辺では水上マーケットや百年市場になかなか行けないでいますね。

投稿: ヒョウちゃん | 2019年12月29日 (日) 03時48分