スーパーホテル水戸
<水戸黄門像>PowerShot
まだ3か月ほどしか経ってませんが。その3か月の間にわたしらを取り巻く状況がかなり変化しております。
ちょっとしたショートトリップに公共交通機関を利用するというのも…というところからクルマ利用で出かけることにしました。さて、問題なのは駐車場の確保です。ということで、水戸で泊ったのが「スーパーホテル水戸」です。
<外観>PowerShot
ここは収容台数61台。15時から利用できます。予約というのではなく早い者勝ちなので、チェックイン時間の15時頃にクルマを止めます。翌日の10時まで利用でき、利用中という札を掲げていれば、クルマでの外出も可能ですね。利用料金は1日600円です。
ただ、ロケーションが駅からは離れてます。
<シングルルーム>PowerShot
チェックインします。なんと、このホテル、客室の鍵がありません。暗証番号をドアで入力することでドアが開きます。カードキイさえないというのは初めての体験でした。ここに宿泊中暗証番号のメモを常に持ち歩きました。
<ミニソファー>PowerShot
狭い部屋ですが小さなソファーがあります。1万円もしないようなビジネスホテルだと部屋も狭く、身の置き場に困るようなところがありますが、これは結構いいと思いました。
<バスルーム>PowerShot
こちらも狭いです。ただ、設備自体は新しい感じです。
<健康にこだわる>PowerShot
洗面の水、バスタブ用の水は同じ蛇口を使いますが、健康イオン水を使っていると主張してます。
食事(朝食付き)も健康朝食を謳ってました。ちなみに大浴場もあって温泉だそうです。水戸は梅里の湯ということになってます。ただ、男女入れ替え制ということで、利用はせず。
<弁当に変更>PowerShot
翌朝。健康朝食はビュフェ形式の食べ放題ということで、ちょっとだけ期待していたんですが。
コロナ対策ということで、弁当に変更になっていました。確か和風弁当とカレーの二択。カレーにしましたです。レンジとかあったかどうか。冷めたカレーでした。ま、量的には満足できるかな。
その後普通の状態に戻ったということでした(カルロスさんの記事)が、また変更になっている可能性はありますね。
宿泊したのが9月末ということで、東京都民のGo To トラベルは適用できず、1泊7000円でした。
ちなみに、今月2カ所に宿泊予定でしたが、AgodaとBooking.comから自動的にキャンセル・返金の運びになっております。今後の宿泊予定はちょっと決められませんね。
| 固定リンク | 0
「Hotel」カテゴリの記事
- ソイナナの奥の奥(2024.01.16)
- チェンマイ旧市街でロケーション抜群のホテル(2023.12.05)
- 三度目のSunflower Place+谷村新司(2023.10.17)
- ちょっと残念な台北駅南側のホテル(2023.09.20)
- ロコイン松山@那覇(2023.08.25)
「Food」カテゴリの記事
- 台湾の日式咖哩新事情(2024.02.22)
- シーロムの水没オフ(2024.01.26)
- ランプーンのバミー(2024.01.21)
- チャンタブリーのふたつの市と海鮮ガパオ(2024.01.09)
- シャコと胡椒(2024.01.05)
コメント
スーパーホテル、私が以前泊まった上野のチェーン店ですね。
そう、ここは暗証番号キー方式なんですよね。
私は携帯で写メ取りましたよ。
投稿: カルロス | 2021年1月17日 (日) 20時49分
カルロスさん。
コメントありがとうございます。
今までほとんど国内旅行をしませんでしたので、ホテル事情とかは無知でしたが、チェーンホテルもなんとなく様子がつかめてきました。
ケータイで写真、その手がありましたね。
投稿: ヒョウちゃん | 2021年1月17日 (日) 23時37分
1月
水戸に2泊しましたけど
リバーサイドというホテルを利用
朝食が
とても良かったです。
blogは少し先になりますけど
次回
水戸で泊まる機会がありましたら
お勧めです。
どうも最近
コロナを理由に
朝食を手抜きするホテルが多いようです。
投稿: 裕治伯爵 | 2021年2月 8日 (月) 12時21分
裕治伯爵。
コメントありがとうございます。
シーズンは過ぎつつあるんですが、アンコウ鍋、食べに行きたいんです。
なので、水戸はまたいつかありそうな。
リバーサイドホテル、覚えておきます。
ほとんどのところで、食事なしで予約します。
でも、無料朝食があれば喜んで利用するんですが。
これはないですよね。
投稿: ヒョウちゃん | 2021年2月 8日 (月) 21時20分