隔離を望むならここにするか
隔離シリーズ、第2弾。まあ、たわごとなので、適当に読み飛ばしてください。
<デパター>K-7/DA50-200mm
カンボジア
そう、あまり現実的ではなかったネパールのポカラではなく、カンボジアです。
カンボジアといっても首都、プノンペンではなく、アンコール遺跡群のあるシェムリアップはどうでしょうか。
<オールドマーケット>K-7/DA50-200mm
シェムリアップ国際空港から市街地まで公共の交通手段はありませんが、タクシーなどで20分程度でしょう。
これまた、ホテルは供給過剰状態です。
大きなホテルも結構あるので、隔離にはそう問題ないでしょう。
<客室>GR DIGITAL*イメージです
ちょっとシェムリアップのホテル画像がありませんで、バンコクのCentrepointのものを流用いたしました。
ま、隔離ホテルがここまでのレベルにはならないと思いますが、シェムリアップのホテルはシーズン中でもそんなに高くなく、値段に比べてもかなり充実しています。つまりコスパが高いです。
エアコン、テレビはおそらくすべてに備わってます。部屋によってはバルコニーがついているとは思いますが、こちらは使用禁止となりがっちりと鍵がかけられると思われます。
<ビーフシチュー>GR DIGITAL
食事はこんな現地食は望めないと思いますが、大きなホテルですと、ビュフェスタイルの食事を提供していたはずなので、弁当を作るくらい大丈夫でしょう。
<ぶっかけ飯>GR DIGITAL
ご飯の国ですから、バリエーションはかなりあります。
懸念するとここに食事を提供する業者が絡んでくると、間違いなく中国企業が乗り込んできて、カンボジアにいるのに中華っぽい食事になってしまうかもしれません。
<遺跡>K-7/DA50-200mm
さあ、何日かかるかわかりませんが、隔離が終われば空港で開放なんですかね。ま、それは日本のルールだけど。
そして、またもや空港からタクシーかトゥクトゥク、バイクタクシーに乗って再びシェムリアップに向かうのでしょうか。
やっと出られた娑婆ですが、隔離日数によってはもうここはうんざり、早くプノンペンに行こうなんて思っちゃうかも。
前回、ポカラの時には書きませんでしたが、この強制隔離、いくらかかるんでしょうかね。
まだ、ワクチンがいきわたるはるか前の昨年、バンコクにビジネス出張した場合、2週間(!)隔離で7万バーツだったとか。日本の隔離の場合、どうやら国費で賄っているみたいですけど、出国した国により隔離期間が異なるようですけど、3日とか4日とかのようで。
<トンレサップ川>K-7/DA50-200mm
問題なのが日本からシェムリアップに直行便が飛んでいないということで、大手キャリアを使っても、それは厳しいということになるのかも。
| 固定リンク | 1
「02b Cambodia」カテゴリの記事
- 台湾のちカンボジア(2023.05.07)
- カンボジアフェスティバル2022に行ってみた(2022.05.07)
- 隔離を望むならここにするか(2021.09.12)
- かつ丼食べ比べ(2018.05.06)
- 頑張る日本人(2017.04.23)
コメント