帰りはシルクエア
<シルクエア機内>GR DIGITAL
コーチン・シンガポール間はシンガポール航空の子会社、シルクエアとなりました。当然サロンケバヤの制服かと思っていましたが、内装からして違いますね。
サロンケバヤを着ることのできるのは親会社、SQのアテンダントだけみたいです。おまけに、マイレージもANAには加算されません。しょうがないです。SQが飛んでいないのだから。
<機内食>GR DIGITAL
子会社ですから、シンガポールスリングはありません。ワインで我慢です。ボトルでくれるのはいいですね。
機内食はチキンライスかベジものだったと思います。シンガポールの海南鶏飯ではなく、純インド風のカレーでした。これはこれで美味かったですが。
ちなみに、となりのインド人乗客は機内食をお代わりし、ワインを3本もらっていました。
<チャンギ到着>i phone 5c
眠いです。おまけにターミナルをシャトルトレインで移動します。
<チャンギのベンチ>K-7/DA16-50mm
きっちりとコンセントとUSBのポートがあります。もちろん空港内に無料のWiFiが流れています。やり方は、所々に設置してあるパスポート読み取り機に、顔写真のページをスキャンさせると、パスコードが発行されます。
ばらまき土産はここで購入しましたが、異様に高額でした。
<ここにも>GR DIGITAL
ここでも充電ができます。機内WiFiはあったかもしれませんが有料でしょう。
<機内食>GR DIGITAL
とにかく茶蕎麦でも嬉しい。日本茶もいいですね。さすがに毎日インド飯は飽きます。
<帰国>K-7/DA16-50mm
戻ってきました。一瞬の出来事です。
インド、また数年後に行くと思います。
今日のインド人ファイナル
<インド帰りのインド人>K-7/DA16-50mm
この画像は行きのチャンギで撮りました。里帰りやインドに戻るインド人ですね。すでにこのあたりからタミル語が飛び交っています。
一番手前は空港職員ですが、インド系ですね。
長々とやってきた、南インドレポですが、これで終了します。できる限りの情報をアップしたつもりです。たくさんのコメントありがとうございました。
次回からは年末年始の香港・マカオレポとなります。こちらはすぐに終わると思いますが。
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント